※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーくん
家族・旦那

息子を寝かしつけてリビングに降りてきたら携帯触りながらテレビを見て…

息子を寝かしつけてリビングに降りてきたら携帯触りながらテレビを見てる旦那。
そこから食器洗いして旦那のお弁当作って洗濯たたんでお風呂に入って上がってきたら上司と長電話。
ほんとイライラしかない。
「なにか手伝ってくれてもいいんじゃない?」と優しく言ったのに逆ギレ。
「休みの日ぐらいゆっくりさせろや!」と。むしろ仕事の日も帰ってきてもなにもしないくせに、せめて寝かしつけぐらいしてくれてもいいんじゃないの。
息子の寝かしつけは横で見守ってるだけでいいのに。

なんで逆ギレされないといけないの。ちょっとぐらい優しくしてくれてもいいんじゃないの。

職場の上司と1時間も話すことあるの。世間話ばっかのくせに。

コメント

rii.h

私にも 休みの日 をください。
お願いします。

  • ちーくん

    ちーくん

    本当に休みほしいです(笑)

    • 9月5日
deleted user

そもそも手伝うってゆうのが
おかしいと思います(^^;
子育ても家事も共にやることなので!
休みの日ぐらいゆっくりさせろ
って言われたら
私にも休みちょうだいって
ゆってやってもいいと思います!

  • ちーくん

    ちーくん

    そうですよねー。
    誰の子供だと思ってんの?って言ってやりたい。(笑)
    母親に休みはないですもんね💦

    • 9月5日
うさみみ

うちもそれで今日喧嘩です!

本当男っていいですよねー!仕事終わったらゆっくりできてと思います!

私なんか眠たさと葛藤しながら子供達の世話、家事。

全部ほったらかして出て行きたい気分です!

  • ちーくん

    ちーくん

    うちと一緒ですね!

    出ていきたいきもちわかります!毎日眠気と戦ってるのに横で寝てる旦那見たら殴りたくなります(笑)

    • 9月5日
baby

気持ちわかります〜〜(´;ω;`)
子供産まれるまで、こうゆうことは他人事にしか思ってなかったですが、ほんと男の人ってなんなの!って日々悶々としてます。
うちも仕事帰ってきても携帯ゲームしながらごろごろして、抱っこマンの娘を抱っこしてくれる時間なんて5分?ってかんじです。わたしは泣いていない間にとタイミングみて色々こなしてるのがバカみたいで。
泣きそうになるとタバコ吸いにいくし、ほんとイライラします!!
1時間の長電話とか、逆ギレのこととか見てるだけでわたしまでイラッとしてしまいます!笑

  • ちーくん

    ちーくん

    わかります!
    息子の機嫌を伺いながら色々してるのに何もしてくれないと腹たちますよね!
    さすがに電話してるときイライラが治まらなかっので横でドライヤーして息子のおもちゃをわざと音を出しながら片付けてやりました(笑)

    • 9月5日
  • baby

    baby

    わかります!そうゆうところで無言の訴えですよね笑
    しかも同じく休日は休日として自分はしっかり休もうとしてくるし、ほんと腹たちますよね笑
    自分抱っこして泣き止まないとすぐママがいいってってゆって渡してくるし。いやいや、こっちやることいっぱいあるんだから少しくらいあやしたりしてよって思います💦

    • 9月5日
あちゃん

元旦那がそんなんで
こっちのメンタルやられて離婚しました😂

  • ちーくん

    ちーくん

    そうなんですね!
    メンタルやられますよね(笑)

    • 9月5日
マリリン・モンロー

私の旦那も育児に対して女がするもんだと思ってますよ!
ゴミ箱のゴミ捨ても脱ぎっぱなしの服を片付けるのも脱ぎっぱなしの靴下を片すのも飲み物調味料使いっ放しのを片すのも何から何までやるのは女の役目だと思ってますよ!!
旦那なんか友達と2時間3時間話したりしてますし息子が寝る。って言うのに何も気を使わず普通の音量でYouTube観たりしてるし
なんなんでしょうね!

  • ちーくん

    ちーくん

    うちと一緒です!
    その辺になんでも置きっぱなしなの腹たちますよね!
    なんで気を使えないのかな〜

    • 9月5日
  • マリリン・モンロー

    マリリン・モンロー


    旦那と同じ人がいてなんか安心しました(笑)
    亭主関白でムカつきますよ!!
    なんで洗濯機まで持っていけないの?って思います
    臭いのに持ちたくないですよね!!

    逆にこっちが気を使わないと怒るくせにそこも腹立ちます!!

    • 9月5日
  • ちーくん

    ちーくん

    めっちゃわかります!
    お弁当箱も出さない、その辺に置きっぱなし。ちょっと歩いて台所まで持って行って欲しい😓
    本当に臭いからできれば洗濯機にいれてほしい(笑)

    • 9月5日
🌻

うちも同じ事言われます😞
仕事でしんどいから休みの日は休ませろ。
仕事でしんどいから毎日朝晩ごはんの用意、片付けしろ。
私も今は専業主婦なので広い心でやってあげたらいいのかもしれないですが、そんなに偉そうに言われるとむかつきます💣
産後毎日イライラしてしんどいです⤵︎

  • ちーくん

    ちーくん

    イライラしますよね〜😭
    専業主婦でも少しは手伝ってほしいですよね!

    • 9月5日
ちゅけまま

ごめんねー休みの日は、ゆっくりしたいよねー。わたしも休みもらうからその時はよろしくねー。いつにしよっかー?です!

  • ちーくん

    ちーくん

    それいいですね!次言われたら言ってみます😆

    • 9月6日