※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´ω`*)
妊娠・出産

稽留流産手術後、早く次の妊娠は心配?看護師に安心されたが、インターネットで流産後の妊娠リスクが高いと知り不安。

稽留流産で本日手術を行いました
流産した方で、1、2ヶ月、結構早く次の子を妊娠したかたいらっしゃいますか?
看護師さんがとても良い方でメンタルの事も考えて2、3回生理来てからとか言うお医者さん多いけど、お医者さんによってそれも違うからなー心配しなくても大丈夫よ!と言ってくださったのですが、流産の確率がすぐつくると高いと言うのをインターネットで見たのですが。。。

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

最低1回は生理見送ってと言われました💧
でも私は半年あけました💦

• (*´ω`*)

(*´ω`*)

失礼な質問かもしれないですが、半年あけたのは、心の面と流産の確率があったからでしょうか?

• 8月22日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

心の面は私はあまり考えない性格なので特になんにもでしたが、子宮休ませた方がいいかなぁと思って✨

• 8月22日
  • (*´ω`*)

(*´ω`*)

やはり休養は大事ですね
    ありがとうございます!!!

• 8月22日
ちさきち

次男を妊娠する前に流産しました。
生理を2回見送り、すぐに妊娠しました。
今は心も体もお辛いと思います。
ご自愛ください。

• (*´ω`*)

(*´ω`*)

二回見送ってからだったんですね!
    ありがとうございます
    少しからだと心休めていきたいと思います

• 8月22日
もも

こんにちは!
私は2度稽留流産していて、2度自然流産もしています。
初期の流産は誰にでもあり得ることです。って言われても納得もできないしなかなか心がついてこないですよね💦結局1人目を無事に産めたのは3度の流産後に出産でした。流産の理由としては私の場合はストレスが9割を占めてました。流産への不安や私が子供も授かれるのかとか…。1番は実家の祖母の何気ない一言。あまり追い込まないでくださいね!

• (*´ω`*)

(*´ω`*)

そうなんですね、子供を産めることはやっぱり奇跡なんですね!
    流産が続いてしまうと普段普通にしてても相当のストレスと心の傷が深くにあるなかでの生活は大変でしたね、、
    何といって良いかわかりませんが辛かったことを書いていただきありがとうございます
    手術したばかりなのに旦那に運転できる?ご飯どこで食べる?俺寝むたいなど、こんなフラフラの時何を言ってるのという感じで何気ない一言で涙が出そうになります
    又一からがんばります!

• 8月22日
maaa

2度、稽留流産経験して今に至ります!

1度目は約1年後ぐらいで
2度目は生理2回ぐらいきてからだったと思います。

1度目の時は
ショックが大きすぎて
かなりメンタルやられてました💦
2度目の時は
ショックは大きかったですが
メンタル的には少しましでした。
そのおかげが
早めに授かることができました。

あまり深く考えすぎない方がいいですよ。
と言っても考えちゃうと思いますが💦
私自身がそうだったので。
焦る気持ちも分かりますが
気長に待ってたら
いつかきてくれますよ😊

• (*´ω`*)

(*´ω`*)

当たり前に産めると思っていたけど
    子供が健康に産まれるって奇跡ですよね
    今回身に染みました

授かりものだとおもい、流れに任せようと思います!!ありがとうございます!!!

• 8月22日

息子を出産する前に稽留流産しました。病院からはすぐ妊活を始める人もいれば、休む人もいると話を聞き、1回生理が来たら妊活を再開してもよいとの説明をうけました。

先生からは流産したことばかり考えず次の妊娠に向けて気持ちを前向きにもっていくようにと言われ、術後病院にも通い、1回生理が来たあとに息子を妊娠し、去年出産しました。

流産手術後から毎晩布団に入ると流産したことを思い出してしまい泣いていました。今でもふと思い出してしまうことがありますが、息子が出来たことで切り替えられたように思います。

気持ちも身体も辛いときですので、ゆっくり気持ちも整理していってください。

• (*´ω`*)

(*´ω`*)

術後も通うんですね!ありがとうございます!!!

今も涙は出ますが前向きにがんばります!

流産した子も自分の子ですが、生まれてきた子供に流産したことを隠さずにいきますか?
    正直旦那は堂々と言おうという考えなのですが私は、言わない方が良いこともあると考えてしまっていて。。。

• 8月22日

退会ユーザー

出血が残っていないか子宮の状態を診たのと、タイミング法でみてもらったぐらいでしたが💦

話がずれてしまいますが、妊娠も出産も経験しない息子なので年頃になったときに、お腹でしっかり育てたかったけどそう出来なかった子もいることを話そうかなと思っていて。流産することはそんなに珍しいことではないけど、私も息子を産んでからも何度も思い出していて、流産した子も大事な我が子なので、決して忘れてしまいたいとは思わないけど、思い出す度に自分のその経験がやっぱり辛いんですよね。
    育てられる子をおろすなんて女性の方は精神的にも肉体的にも尚更辛い思いをし続けますよね。だから自分たちが経済力もないのに妊娠させて、中絶させるようなことはしないでと話そうかなと思っていて。

私の母も私が流産したときに、私を産む前に流産したことを初めて打ち明けました。
    (*´ω`*)さんが言うように、流産している経験がある分、知って欲しくない人もいるし、言わなくていいこともありますよね。
    母親の方が必然的に子どもと関わる時間は多くなるので旦那さんより(*´ω`*)さんが
    どうするかその子の成長に合わせて決めるとよいと感じました。

• 8月22日
  • (*´ω`*)

(*´ω`*)

ありがとうございます!

その子の性格、状況を見て話そうか決めようと思います!
    沢山答えていただきありがとうございました!
    勉強になりました
    嫌な質問をしてしまい答えていただきありがとうございます🙇🙇

• 8月22日
A-yu❁*·⑅

私も去年稽留流産しましたが、3ヶ月後に妊娠しました😌✨

流産後の検診で偶然エコーで卵が見えて「子宮の中も綺麗になっているしら今狙ってしたら出来やすいよ^_^」と言われたので、特に1回見送った方が良いとかは私は言われませんでした😉

今はメンタル的に沈んでしまう事もあると思いますが、次に向けて前向きに✨行きましょう🙆‍♀️💕赤ちゃんまた来てくれる事を祈ってます✌🏻🍀

• (*´ω`*)

(*´ω`*)

なにも特に言われなかったんですね!!
    偶然見つかったんですか!スゴい奇跡ですね!
    ショックですが前向きに頑張ろうと思います!

• 8月22日