※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
妊娠・出産

学生の研修が不安で、部屋に来るのが嫌。どう断ればいいか悩んでいます。


今、管理入院中なんですが
8月始まった頃から
3週間
助産師の学生さんが
研修に来てます。

最初、学生さん来るけど
いいかな?って看護師さんに
言われた時
色々質問されるの
苦手なんでって断ったら
上手い事話してくれるし
大丈夫〜って言われたから
仕方なく承諾してしまいました。笑

それからモニター付けに来てくれたり
体温測りに来るのはいいけど
雑談みたいな感じで
ちょくちょく部屋に来るのが
結構嫌です🤢笑

もう帝王切開まで15日で
不安になってるのに
色々不安で質問されたりするのとか
本当苦手で😰

研修は帝王切開の
数日前まで続く感じです。笑

もう断わろうとは
思うんですが、
皆さんなら
なんて断りますか?笑

コメント

ぱお

何度も来られてストレスなので、学生さん外して下さい。と、ストレートに笑

  • ぴんく

    ぴんく

    ちょっと看護師さんに
    相談しようと思います💦笑

    3週間毎日は
    さすがにキツイです。笑

    • 8月13日
nana

すみません、体調が不安定なので外して下さい。

あとはご主人から伝えてもらうかな?
正直に話していいですよ!

  • ぴんく

    ぴんく

    なかなか言いづらくて😂笑
    でもこんな事でストレス溜めてたら
    意味無いので
    話してみたいと思います😂

    • 8月13日
ぽす

私も入院してて学生さん来てました😅断りづらいし
話すだけと言われても地味に疲れますよね。
看護師さんに素直に今不安だからなるべくそっとしてほしいと言えば大丈夫だと思いますよ。

  • ぴんく

    ぴんく

    そーなんですよ‼️😂
    看護師さんと話すのは
    色々教えてもらえるけど
    学生は質問ばっかりで😑
    話し相手は面会来てくれる
    家族や旦那で充分です🤢笑
    そうですね😊💓
    そんな感じで話してみたいと思います😭

    • 8月13日
deleted user

素直に看護師に話して下さいね。
学生も外されたからと言って落ち込むことないので大丈夫ですよ!学生もそれが学びになるので!
私が看護学生のときは、妊婦さんと話すときは必要最低限にしていましたが、質問重視だったので妊婦さんしんどかったと思います笑

  • ぴんく

    ぴんく

    そうなんですね‼️
    出産も近づいてきたし
    精神的に不安定になってるのも
    あると思うので😰
    話してみますっ😊
    ありがとうございます❤️

    • 8月13日
kaiumi mama☺︎

ナースしていました(๑>◡<๑)私も看護実習で患者さんに受け持ち経験あります!産科の受け持ちはないです!
実習生がつくと嫌ですよね💦私は、もし入院中に言われたら断ります😂やはり入院中に学生つきっきりだとこっちも気を使うし、ゆっくり昼寝できないし、疲れるので💦💦
正直な気持ちはナースに伝えれば、いいですよ!そしたらその学生は別な患者受け持ちになりますから😆🎀夏休みの時期なのに学生実習してるんですね💦