※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

息子が8ヶ月で多くの動作ができ、周りの子と違うことに戸惑っています。歯が生えていないことも気になるようです。他の子も同じように動いていたでしょうか?

こんにちは!

数日前に8ヶ月になった息子がいます!
周りの子はまだズリバイてゴロゴロしてたりする子が多いのですが、うちの子は寝返り、ズリバイ、ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩き、一人おすわり、立ちからの座り、後追いなどもう出来ることが多く逆に焦ります。

7ヶ月の時からこれらが出来ていて
同じ月齢の子と違うので、戸惑っているのが内心。

そんな反面、歯などは生えて来ず…

皆さんの子は8ヶ月の時って
こんなに動いていましたか?(・ω・;)

コメント

deleted user

うちも全部できます!歯も2本生えてきました。
発達が遅いよりいっかーって思ってます!

  • ちゃん

    ちゃん


    そうなんですね!
    それなら安心です。

    歯はまだ生えてくる気配がありませんが💦

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはもう少し歯が生えてくるの遅くていいのにーって思ってました😂
    虫歯リスク減るし、お手入れも大変なので……

    • 7月31日
  • ちゃん

    ちゃん

    めんめんさんのお子様凄いです!
    そうですよね!!のんびり待つことにします⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

    • 7月31日
mo

最近8ヶ月になりました🙌
息子は今ズイバイでリビングを移動しています❗️お尻が少しずつ上がってきているのでもう少しでハイハイかなって感じです。
歯は4ヶ月から生えてきて現在8本あります❗️
伝い歩きもまだですし、つかまり立ちもやっとって感じですが、我が子のペースなんだと思い見守っていますよ☺️
きみちゃんさんのお子様、凄いですね😳💓焦らなくてもいいと思いますよ☺️

  • ちゃん

    ちゃん

    あたたかいコメントに励まされました。ありがとうございます🙏🏻

    ズリバイ可愛いですよね‼︎✨
    だんだん目が離せなくなってきて大変になるかと思いますがお互い頑張りましょう!!

    歯は全く気配もなく・・・
    遅いほうがいいと聞くので我が子のペースで見守っていきたいと思います😭❤️

    • 7月31日
  • mo

    mo

    いいえ、比べてはいけませんがやっぱり気になりますよね🌀

    はい、可愛いです😍
    欲しい物があると全力で
    匍匐前進してきます(笑)
    ほんと目が離せないですね😭
    頑張りましょうね💓

    遅い方がいいですよ❗️
    歯が生えてきたのは嬉しい事ですが
    お陰でおっぱい噛まれるともう絶句です😢
    1本生えてくるとにょきにょきたくさん生えてくるかもしれませんね☺️
    お互いゆっくり見守っていきましょうね❣️

    • 7月31日
  • ちゃん

    ちゃん

    気になります😭
    でも安心しました!

    たしかに、嬉しいですが
    噛まれるのはキツイですね💦

    朝から元気貰いましたー
    ありがとうございました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

    • 7月31日
deleted user

自分の子どもではありませんが、支援センターで会ったママさんが、9ヶ月になるのに歯が1本も生えてきていないって言ってましたよ😊
虫歯になるリスクも減りますし、個人差ですからあまり気にしなくていいのではないでしょうか😊

  • ちゃん

    ちゃん

    そうですよね!!ありがとうございます🙏私も長い目で見守って行きたいと思います⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

    • 7月31日