妊娠中・歯に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠中・歯についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠中・歯についての質問と回答をご紹介します。

ぴろりんたん

妊娠中に親知らず抜歯された方いますか?妊娠何週くらいでしたか?あとト…

妊娠中に親知らず抜歯された方いますか?妊娠何週くらいでしたか?あとトラブルなどはなかったですか?

のーーーん

妊娠中に親知らずが腫れだし、抜歯した方はいらっしゃいますか?抜歯後に…

妊娠中に親知らずが腫れだし、抜歯した方はいらっしゃいますか?抜歯後に生活など、詳しく教えていただけるとありがたいです>_<

50ママ

50ママ

妊娠8ヶ月くらいに上の親知らずを左右抜きました!麻酔や薬も赤ちゃんに影響の無いもの使用してくれます(^…

pppa.

妊娠8ヶ月なのに、数日前から鼻づまりがひどく頬骨辺りに痛みがあり、耳…

妊娠8ヶ月なのに、数日前から鼻づまりがひどく頬骨辺りに痛みがあり、耳鼻科に行くとなかなかひどい蓄膿と言われてしまいました…鼻づまりはしやすい体質だとは思っていましたが、ビックリです…今も鼻づまりはないの…

あみまる

歯列矯正中に妊活してます。ブラケットオフまでまだまだだと思っていま…

歯列矯正中に妊活してます。ブラケットオフまでまだまだだと思っていましたが、先月末の調整日に、まさかの、「もうすぐ終わり」宣言を受けました。しかし、あと数ヶ月でオフといっても、そこまで待ってから妊活し…

退会ユーザー

私は矯正して、もうすぐで外せるって時に妊娠分かりました!それからはまた歯並びが悪くならないように寝る…

マイティ

今日から29wに入りました。妊娠してから歯のトラブルが相次いでいます(…

今日から29wに入りました。妊娠してから歯のトラブルが相次いでいます(泣)そして今日、とうとう前歯が欠けて(折れて)しまいました∑(゚Д゚)ガーン明日は医者の予約はしたのですが、妊娠中は麻酔やレントゲンなど出来…

ようこ

妊娠中で歯科矯正中の方いらっしゃいますか?産前、いつまで通っていまし…

妊娠中で歯科矯正中の方いらっしゃいますか?産前、いつまで通っていましたか❓現在29週、歯科矯正始めてからは三年目です。まだどちらもブラケット外れておらず、顎関ゴムもやっている状態です。予定日1/31で、その…

ママミッキー

ママミッキー

私も妊娠中、歯科矯正してました。産前は出産予定日1ヶ月前まで通ってましたよ。後半はお腹も大きくて治療…

w...mama♡

妊娠中副鼻腔炎になった方いますか?一週間前から鼻風邪を引きそれから頭…

妊娠中副鼻腔炎になった方いますか?一週間前から鼻風邪を引きそれから頭痛顔面痛歯が痛いに襲われてます。頭痛までは風邪の影響かな?と思ったのですが歯?顎?が痛むんです。調べたら副鼻腔炎が浮上しました。明日病…

chanbaaaa

妊娠中の抜歯は危険でしょうか?

妊娠中の抜歯は危険でしょうか?

れな。

れな。

わたしも親不知で抜歯しようか悩んでいて、病院の先生に相談したところ安定期に入っていれば問題ないと言…

ももちゅんたろう

授乳中にインプラント治療した方いますか?3年前に奥歯を抜歯してそのま…

授乳中にインプラント治療した方いますか?3年前に奥歯を抜歯してそのままにしてたのですが、歯科検診でブリッジをすすめられ、妊娠中に治療しようと言われました。笑うと見える場所が銀歯になる事、健康な隣の歯を…

SARISARI

SARISARI

歯科衛生士です。歯科医師が授乳中はできないというのであればやめておいた方が良いかと思います。2人目も…

ちゅーたん

26w0dです。歯の矯正中で、麻酔を使うことになりそうです。(歯茎に釘を…

26w0dです。歯の矯正中で、麻酔を使うことになりそうです。(歯茎に釘を埋め込む処置のため)妊娠中麻酔をされた方いますか?心配なので避けたかったのですがどうしても必要なようで…また、ロキソニン、カロナールなど…

mc♡mama

臨月間近のカロナール内服について頭痛などで妊娠中もカロナール(アセト…

臨月間近のカロナール内服について頭痛などで妊娠中もカロナール(アセトアミノフェン)を内服されている方・内服していた方は、臨月間近はいつ頃まで内服されていましたか?普段は内服していないのですが、週末から副…

なぁ

現在妊娠14週なんですが妊娠中の歯の治療の局所麻酔は胎児にさほど影響…

現在妊娠14週なんですが妊娠中の歯の治療の局所麻酔は胎児にさほど影響はないのでしょうか?

ナビィ

二人目妊娠前に親知らずを全部抜こうと思っています。妊娠中は歯周疾患…

こんばんは!二人目妊娠前に親知らずを全部抜こうと思っています。妊娠中は歯周疾患にかかりやすいときくので抜歯しようかと想っているのですが、皆さん親知らずって全部抜きましたか?親知らず抜く抜かないのメリッ…

退会ユーザー

私は完全に埋まっていて、歯並び影響がないなら抜かなくてもと思いますが、少しでも歯が顔を出しているな…

n

歯科衛生士さんに質問です!立ち仕事が多い仕事ですがみなさんは妊娠中お…

歯科衛生士さんに質問です!立ち仕事が多い仕事ですがみなさんは妊娠中お仕事はどのようにされてました?私の職場はドクター1人、衛生士は私より10歳ほど上の方と私の2人だけです。妊娠を報告してもあまり協力的では…

hana

親知らずのところの歯茎が腫れて痛みます(;;)妊娠中って歯のトラブルが…

親知らずのところの歯茎が腫れて痛みます(;;)妊娠中って歯のトラブルが多いようですが、妊娠初期に歯科にかかって治療されていた方いらっしゃいますか?遠くの慣れた歯科にいくか近くの妊娠中専門の歯科をやっている…

まかろに

まかろに

歯科助手してました!(知識はほぼ0に近いですが…)多少の腫れで緊急性なければ腫れに効く薬かなんかを数…

パイナポ〜♪

下の歯の親知らずを抜歯された方に聞きたいですいつまで痛かったですか?…

下の歯の親知らずを抜歯された方に聞きたいですいつまで痛かったですか?どのくらい痛かったですか?陣痛を経験してれば屁でもないって聞いたことがありますが、歯の手術は怖いです。゚(゚இ௰இ゚)゚。二人目妊娠中に虫歯治療…

ちゃんちゃんぬ

ちゃんちゃんぬ

歯科衛生士です(^o^)下の歯でも歯茎に被ってる抜歯や普通に生えてる抜歯、横になってる抜歯とで腫れ方や痛…

ゆうう♡

口内炎が酷いです(T_T)左の奥歯のとこ?噛んだら当たるトコに出来てて、…

口内炎が酷いです(T_T)左の奥歯のとこ?噛んだら当たるトコに出来てて、それを避けてごはん食べてたら今度は右側に出来て。歯茎が腫れてる感じです。そしたら治りかけた左がまたでてきて、、、(T_T)ごはんとか食べて…

mikan

mikan

私も口内炎ができてます。塩うがいをするのがいいと聞いて塩うがいしてたら治りかけてきました(´ー`)あと…

みみまま☆

今妊娠5ヶ月で技工所で歯科技工士の仕事をしています。妊娠中技工の仕事…

今妊娠5ヶ月で技工所で歯科技工士の仕事をしています。妊娠中技工の仕事されてた方いますか?職場環境がとても悪いとおもいますがどのくらいまで働いていましたか?会社は雇用保険等入っていましたか?周りでも妊婦で…

きゃにー

舌のむくみについてです。ここ最近舌が痛いので、今朝鏡を見てみると、…

舌のむくみについてです。ここ最近舌が痛いので、今朝鏡を見てみると、舌に口内炎ができていたのですが、舌の横側にしっかり歯形が…(^^;舌が浮腫んで、常に歯に当たることで口内炎ができたようです。地味に痛いです…

かりんとう

妊娠中にカルシウムのサプリメント飲んでる方、もしくは飲んでた方いら…

妊娠中にカルシウムのサプリメント飲んでる方、もしくは飲んでた方いらっしゃいますか?妊娠中は赤ちゃんにカルシウム取られるから、ちゃんとカルシウム取ってないとお母さんの骨とか歯とかモロくなっちゃうって話を…

でーる★

でーる★

私はあまり気にしてなくてただ旦那のお義母さんがウエハースでカルシウムがとれる物を買ってきてくれてそ…

まーちゃん0730

妊娠16w0dです。2〜3週間前から鼻づまりがあり、ひどくなってきたので今…

妊娠16w0dです。2〜3週間前から鼻づまりがあり、ひどくなってきたので今日耳鼻科を受診し、急性副鼻腔炎と診断されました。セフカペンピボキシル塩酸塩錠、カルボシステイン500、カロナール200、ポララミン錠の飲み…

ミッキー

妊娠中、ずっと口の中がまずいです💦産んだら、もとに戻りますか?とにか…

妊娠中、ずっと口の中がまずいです💦産んだら、もとに戻りますか?とにかく、何か食べた後の後味がいやで歯を磨いたりするんですけどそれでも不快感はあります( •︵•。 )早く解放されたいです😂😂😂😂😂

ちょん

妊娠3ヶ月です。中耳炎かもしれないです歯茎も炎症起こしてるのでそれ…

妊娠3ヶ月です。中耳炎かもしれないです歯茎も炎症起こしてるのでそれから来てるかわかりませんがほっぺあたりから耳まで痛いです。耳鼻科に行っても妊娠中だからあまり薬飲みたくないし…行っても無駄になるかなと…

miii✩

子供2人、現在3人目妊娠中。離婚しようと思ってた矢先、妊娠が分かり…

子供2人、現在3人目妊娠中。離婚しようと思ってた矢先、妊娠が分かり今に至ってます。旦那は家の事子供の事何もしてくれません。仕事も自営業で自分が出勤するのは月に10日程度。にも関わらずゴロゴロして常に携…

kimika☆

妊娠中に親知らずを抜歯した方いますか?現在上の奥歯に親知らずが少しで…

妊娠中に親知らずを抜歯した方いますか?現在上の奥歯に親知らずが少しでています。歯茎に当たるとか痛み等はありません。もうあと数日で安定期に入るので、産科の先生にも相談しながら対処するつもりでいますが、大…

A♡

妊娠中、産後、歯がボロボロになった方いますか?抜けた方、かけた方いま…

妊娠中、産後、歯がボロボロになった方いますか?抜けた方、かけた方いますか?

しおり❤︎

妊娠9w1dの初マタです(*'.'*)3日くらい前から舌が白くて中央だけ赤い状…

妊娠9w1dの初マタです(*'.'*)3日くらい前から舌が白くて中央だけ赤い状態で食べ物を食べたり口内で舌を動かすとピリピリと舌が痛みます(´;д;`)妊娠中はよくあることなんでしょうか?次回の検診は7月の半ばなんで…

lulu0913

現在、妊娠中で歯の強制器具をつけていらっしゃる方、装着したまま出産…

現在、妊娠中で歯の強制器具をつけていらっしゃる方、装着したまま出産をされた方いらっしゃいますか?🌠私は今微調整中で、予定日にまでは取れそうとは言われてますがその前に陣痛が来たらとか破水したらとか考えて…

☆あ☆

妊娠中に歯石をとるのは赤ちゃんに影響ないのでしょうか?

妊娠中に歯石をとるのは赤ちゃんに影響ないのでしょうか?