※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡
妊娠・出産

妊娠中、産後、歯がボロボロに なった方いますか? 抜けた方、かけた方いますか?

妊娠中、産後、歯がボロボロに
なった方いますか?

抜けた方、かけた方いますか?

コメント

くらふと

今妊娠7ヶ月後半ですがこないだ違和感あって上の奥歯をみたら半分欠けてました😨😨😨いつ欠けたのか定かではないですが。。

(*・v・*)/

妊娠初期の頃マカダミアナッツクッキー食べたら欠けました(´ー∀ー`)

虫歯になってたこともあったのですが、やっぱりもろくなるようですね(´×ω×`)

ちきん

友達が2番目の子を妊娠中に
上の子に顔をバシバシされて
前歯が折れてました…わら

私も歯がかけて
歯医者に行ったのですが
他にも虫歯を発見し
妊娠中はほとんど歯医者に通ってました(>_<)

ネットで読んだのですが
妊娠中は口の中が酸性状態になるので歯の再石灰化の働きが弱くなり虫歯になりやすいらしいです!

そーちゃんまま

産後、抱っこ中に反り返って勢いよく頭突きされて歯が欠けました…(T_T)

にゃんず

一人目のとき歯磨きすると気持ち悪くて出来ずにいたら、産後虫歯が大量発生し前歯がかけました(笑)
今虫歯治療中で年子で妊娠中ですが、歯磨きは何故か平気なので今回は大丈夫そう(笑)

れんかママ

妊娠5ヶ月のとき、リンゴをかじっていて前歯が折れたような感覚があり鏡をみると欠けていました。
妊娠中は赤ちゃんに栄養とられるので、歯がもろくなるみたいですね(>_<)