※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
妊娠・出産

現在妊娠14週なんですが妊娠中の歯の治療の局所麻酔は胎児にさほど影響はないのでしょうか?

現在妊娠14週なんですが
妊娠中の歯の治療の局所麻酔は
胎児にさほど影響はないのでしょうか?

コメント

asachi

妊娠中に歯はなおしときましょう
と言われるくらいですから
大丈夫かとおもいますが、
安定期前ですし歯医者さんに
確認してみるといいとおもいます!
あたしは安定期にはいったころ
歯が痛くなって受診しました!

ショーコラ

局所なら影響ないですよ^_^

かんこ

歯茎に刺す程度の麻酔であれば問題ないです。
あと、歯科のレントゲンも頭を貫通するので胎児への影響は無いとされています。

NAIA

局部ですから、大丈夫ですよ!
私は37週の時に親知らず2本抜きました。
炎症起こしても抗生物質は飲めないですけどね(>_<)

ゆん

私の歯医者では念には念をって事で麻酔の必要な治療は見送りました!!
産んだ後においでと言われました。

ぴぴママちゃん

私も今14週です(^-^)そして今日局所麻酔で治療を受けてきました!
妊娠中に麻酔と聞くと心配になりますよね。

先生に聞いたところ首から上は全然問題ないそうです。歯茎の筋肉までの影響なので赤ちゃんには届かないそうです。
ですが念の為妊娠1.2ヵ月の時や出産間近の際は歯の状態によっては治療を伸ばしたり、進行をとめる処置をする場合もあるそうです。
14週ならちょうどいいタイミングだと言われましたよ。
ちなみに私の通うマタニティクリニックではマタニティ歯科があるのですがマタニティ歯科の先生も普段定期検診で通っている歯科の先生も同じ意見でした(^-^)