※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

妊娠中の立ち仕事についてのアドバイスをお願いします。

歯科衛生士さんに質問です!!
立ち仕事が多い仕事ですが
みなさんは妊娠中お仕事はどのようにされてました?
私の職場はドクター1人、衛生士は私より10歳ほど上の方と私の2人だけです。
妊娠を報告してもあまり協力的ではなく
切迫流産しかけで1週間お仕事を休んでいますが休み明けまた立ち仕事がとても怖いです。
お恥ずかしいお話ですが、
働いてまだ半年しかたってたいので
お金の方も困っているのでできれば
ギリギリまで働きたいのですが…
衛生士さんたちは産休ギリギリまで
どのように仕事をこなしていましたか?
長々とすみません。
よかったらアドバイスください。

コメント

n

commentありがとうございます!!
10歳上の方は経験はありません😭
立ち仕事はなるべくなら避けたいのですが、人数が足りないためバタバタしていて結局座る時間もなく…

アドバイスありがとうございました!

ままちん

今産休中です。
34週ギリギリまで仕事してました。幸いなことにDr.スタッフともに理解してくれる人が多かったのでお腹張ってきつかったりしたら裏で座って休憩してたりしてましたよ。
ただどうしてもアポイント的に忙しい時は休憩するわけにもいかず…張り止めの薬飲みながらなんとかごまかしてやってました。
極力すわってアシストなり作業できるように周りにお願いしたほうがいいですよ!

n

commentありがとうございます!
同じ職業の方にコメントいただくととても嬉しいです💕
アシストとかたくさんつかれていましたか?
p処とか多くつかれた感じですかね?

来週またお仕事に出れるようならなるべく座ってできる業務にしてもらえるようにおねがいしたいと思います!

ままちん

アシストもP処も多かったです。自分でアポイント取ることも多かったので座りたいなーって時期は自分のP処をほぼ一日中詰め込んだりしてました(笑)ちょっとくらい大げさでもアピールして座れる環境作れるように頑張ってくださいね!(笑)

n

そうなんですね!
私のところは担当制じゃないのでp処をたくさん入れることはできないのですが…
参考になりました!
大げさにアピールできるように頑張ってみます(笑)(笑)

commentありがとうございました!