※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mirror
子育て・グッズ

生後100日の女の子が寝かしつけに時間がかかり、ミルク後に悲しそうに泣くことが気になる。完母だったが哺乳瓶拒否があり、最近は寝る前だけミルクを飲むようになった。怒りの泣き声には対応できるが、悲しい泣き声には戸惑う。寝かしつけに1時間半かかることや、寝返りが多いことも気になる。

生後100日の女の子です。
ここ最近寝かしつけに時間がかかるのと何だかすごく悲しそうに泣きます。
流れはオムツ→ミルク→抱っこでユラユラでおやすみです。
ミルク飲んでから何故か悲しそうに泣きます。
ミルクが足りない時は怒った泣き方?というか訴えかけてくる泣き方でなんとなくあっ足りないんだなぁとわかるのですが、ここ最近は涙流して口をへの字にしてふぇぇとした泣き方です。(わかりづらくてすみません(^◇^;))

完母でしたが哺乳瓶拒否が発覚し、今月から寝る前だけミルクにしてやっと飲むようになってきたところです。

なんか怒った方の泣き方ならはいはい〜って感じなのですが、悲しそうに泣かれるとドキドキしてしまいます(^◇^;)
皆さんもこんなことありましたか?
また寝かしつけ1時間半はこの月齢で妥当ですか?
ちなみに背中スイッチがビンビンなのと、寝かして10分くらいすふと起きるを繰り返します(ー ー;)

よろしくお願いします!

コメント

ちー

明後日で100日を迎える息子がいます(*'▽'*)
最近よく、口をへの字に曲げて
悲しそうに泣くことあります😂👐
どうしたの〜😭とこっちまで
なんだか悲しくなってきます…(笑)
寝かしつけは特にしておらず、勝手に寝ます…。。笑

はーこ

そうやって泣く時は寝てる時ですか?