※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

妊娠中の女性が自分の生活をTwitterで投稿したら、友人から妬まれる内容が含まれていた。友人は自身の生活に不満を抱えており、その友人の行動に対して疑問を感じている。今後の付き合いに悩んでいる。

愚痴?です。長くなります。聞いてください。
書けるところも他にないし、結構どうでもいいことなのですが、どこかに書いて誰かに見てもらってスッキリしたくて…(普段はTwitterで書いてスッキリしてます)

2人目妊娠がわかってから、娘のイヤイヤに付き合いながらもイライラしたくなくて、
楽しいこととかストレス発散したかったりとかあります。
週4日で仕事もしていて、給料が入ると娘に何かを買ってあげるのがストレス発散になります。

それで最近、妊娠しているのもありのほほんと穏やかに過ごしたいのもあり、
毎月恒例で物を買ってあげたんです。

保育園で小さい子のお世話が好きだったり、ぽぽちゃんでお世話ごっこしたりと 先生から聞いていて、
家ではアンパンマンに麦茶飲ませようとしたり、
パパを赤ちゃん代わりにしたり(笑)

なのでぽぽちゃんを買ってあげたんです。

それとは別でこれからの時期に着せたいタンクトップを何枚か買ってあげたんです(リサイクルショップで古着です)
どうせ保育園用だからあたしは古着だろうが着れるなら買ってあげて満足なんです。
(古着は賛否両論あるとは思いますが)

メルカリで60cmのミニプールを買ってたのが
ちょうどぽぽちゃんと古着を買った日に届きました。
その日にパパから頼まれていた190cmのファミリープールも買いました(1500円です)

ここまではあたしのただの自己満足で
それが一気に物が増えた?感じであります。

このことをTwitterに書いたんです。
そしたらフォロワー(リア友)がツイートで
おそらくあたしの事を言っているかのような感じで
「自慢ばかりムカつく、嫉妬してるだけだけどムカつく、浮かれすぎてるとこが余計にムカつく、気持ちはわかるけど」
みたいなことを書いていました。

おそらく というか 絶対あたしのことだと思います。

その人も一歳半の子供がいて、旦那さんがホストで育児もそんな手伝わなかったり、本人は働いていない、基本外出るの嫌い、ほとんど引きこもり、子供のことすぐ叩く
ような人です。

昔からの付き合いでリア友なので、よく会ったりしていましたが、なんかもうそんなふうにTwitterに書かれたことが、逆にムカついてきて。
前にも旦那の話とかしてるときに直接、いいな羨ましいなとか言われましたが、

そんな羨ましがられるほどの生活していません。
旦那には借金があるし、生活費(食費日用品おむつなど込)月3万しか渡さないし、家賃は旦那の口座から引き落とし、それ以外のお金は渡されません。
光熱費はあたしが払っています。

なのであたしは光熱費と学資保険、ケータイ代など払うものを払って、余ったお金1~2万がお小遣いになります。
それで大して高いもの買ってるわけじゃないし、
ましてや古着だし、ミニプールはメルカリで中古だし、
この事以外でもあたしはほとんど百均だったり、中古で買ったりして、自分できれいにして使ったりしています。

何をそんなに羨ましがられるんですか。
あたしからしたら、旦那の教育くらい(育児してほしいなら)自分でしろって感じだし、
そもそもその友人本人が、時間守れない、子どもが朝起きてても起きない(泊まりの時に何度もみてますあたしが朝ごはんあげたりしました)、ムカつくほどマイペース、人を待たせる ようなダメ人間です。

本当なら付き合いたくもないくらいです。

2人目ほしいーとか言ってるけど
1人目産んで半年しないで2人目できた時に降ろしたような人です。
あたしからしたら 何言ってんの?って感じです。
(あたしは2回流産し、3回目で1人目を出産しました.2人目妊娠も1度流産しています)
しかも生後2ヶ月くらいの時に子供を3泊くらいあたしに余裕で預けちゃうような人です。
もっと自由がほしかったとか言っていました。

あたしはとにかく羨ましがられるほどの生活はしてない、
なんならお前も働いて自由に使えるお金作ればいいだろ、何をそんなムカつかれてるのか謎だけど、ただの妬みだろ。
と思うんです。

今までのこと色々思い出してムカついてきてまとまらない文章ですみません。
とりあえず誰かに聞いてもらいたくて…
どうせ何日かしたら普通に何事もなかったかのようにLINEで遊びに誘われるんですよ。
しばらく会う気にはなれませんが。
あれこれツイートするあたしが悪いんですか?

コメント

そんなヤイヤイ言うんやったらツイッター見んなやって感じですね🙄

リリー

私ならTwitter辞めちゃいます。
辞めると同時にその人と縁切ります。
その人との関係を続けていても何もプラスなことが生まれないなら、スッと距離を取って会わなくします。

LINEが来ても忙しいから無理〜ばかり言っていたらそのうち誘ってもこなくなるでしょうしね!

おさゆ🍵

そこまでムカついてるなら、この書き込み見せたらいかがでしょう?

昔からのご友人で仲よさそうだし、本当のこと話してみたらどうですか??

金ちゃん。

別にツイートすることは悪くないと思いますよ🤔
ただ、みんながみんなプラスな気持ちで見るとは限らないと思います💦

私ならその人との関係を経ちますね🙂
読んでる限りその方のことを全く良く思っていないようですし、ここまで書く程なら今後関係を続ける必要はないのでは?っと思います🌀
今後付き合いがなくて構わないのならTwitterやLINEをブロックなり削除すればいいと思います!

なちゃん

距離を置いた方がいい気がします(;´д`)
それが難しいならもう頭がおかしい人だと思って当たり障りない関係になるべきかと🙌💦
何も無かったかのように連絡くるなら、その時の気分次第であなたのことどうこう言えちゃう都合良すぎバカ女です🙆👍
きっと周りもそう思ってるはずですよ🙌💦

• ♡

コメントありがとうございます。

その通りです。
    ネイルをやってあげたりするとありがとうーまたやってー!とかで
    自分で行動できない人なので市役所(電車でいうと10駅離れてる市)についていってあげると助かるーとか言われたりして、
    都合のいいように使われてる感じですね…

もうこちらからは連絡しないようにします。

ここでたくさんの人に聞いてもらえてスッキリはしました(笑)←

• 7月2日
  • なちゃん

なちゃん

主さん優しすぎですよ😭🙌
    どこにもそういう人はいるんですね。
    私の周りにも居ましたが、即切った方が楽です🙌💦
    それで後から周りに主さんの愚痴とか言われたとしても、そういう人ですからみんな分かってくれると思います🙌

スッキリして良かった!
    私もなんだかスッキリしました😋(笑)
    おやすみなさい😌💤🌙

• 7月2日
さえママ

わたしも前に友達と思ってた子からその子の旦那に送る予定だったLINEがわたしに直接誤送信されていて、その頃はまだ送信キャンセル機能もついてなかったので妬みの悪口のLINEが来たことあります。

そのLINEの後焦った友達から苦し紛れのLINEが送られてきましたがわたしもイラっときて色々送って結局LINEだけですが仲直りはしましたがそれ以来もう連絡は取り合ってませんし今後も取ろうと思ってないですね😅

わたしも特に贅沢な暮らしをしてる訳でもないのに金銭関係で妬まれて無駄にイライラさせられたことがとても不快でした😖‪‪💦‬

• ♡

何をそんな妬んでるの?って感じになりますよね💧

ホストやってる旦那なんだから、どちらかというとその友人のほうが金銭面には余裕あるはずなのに…
    ただ本当に行動出来ない人だから、プールが用意出来なかったり、買い物に行かなかったり で こんなに妬まれてるのかな?と…。

もうこちらからは連絡しないことにします😓

• 7月2日
  • さえママ

さえママ

ほんとただの妬みなんですけどこっちからしたらイライラモヤモヤしますよね😣

行動に移せない人に色々言われたくないですよね😵😵

その方がいいですね!連絡とらないうちに少しずつ疎遠になっていくかもですしね✨

• 7月2日
♡

まとめてのお返事ですみません。
あたしのツイートは過去のもの全て含めて一括消去しました。
あたしからはもう連絡しないことにします。

チビママ

でも、一人目産んで半年しないで二人目降ろした人を中傷するのはやめときましょう。