※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなり
ココロ・悩み

妊娠後に体重が増えてショックを受けています。運動や食事に気をつけていたが、増加してしまい落ち込んでいます。何が原因なのかわからず困っています。

妊娠してから4㎏も増えました😰💦
元々、おデブで72㎏ありました。
ダイエットのためにジムに行き初めてすぐに妊娠がわかりました。
初期の頃は、持病の状態が悪くて運動禁止になり、更に食べ悪阻で、一気に74㎏まで増えました。
安定期に入り、悪阻も持病も落ち着いて30分のお散歩ならOKと言われたので、雨の日以外は歩いて
ご飯も朝、昼は普通に一人前のご飯を食べて、夜はおかずと野菜(ドレッシング無し)にしました。
おやつは、持病に影響が出るので食してません。
仕事中もつま先立ちをしたり、片足立ちをしたり、軽いスクワットをしたりしましたが……
2週間で76㎏にまで増えてました(|||´Д`)
せめて悪阻が終わってからは、維持したかったのにまさかの増加……。

ショックで落ち込んでますㅠㅠ
何が良くないのか…………

コメント

airingo

赤ちゃんも大きくなり羊水も増えるので体重は徐々に増えて当然だと思います😓

  • かなり

    かなり

    羊水も増えるんですね😲自分だけはなんとか増えないように頑張りたいです(^o^;)💦

    • 6月22日
3人のシングルまま

そこまでしてるなら朝と昼のごはんが多いのかな?と思います😭💦

  • かなり

    かなり

    確かに朝ごはんは、多いかもしれません💦
    150㌘と言われているのに気持ち盛ってしまってたと思います(^o^;)💦

    • 6月22日
紫

私も妊娠中はずっと増え続けてました💦
だからご飯少なくしてましたけど、、、15キロ増えました😂💦

もやしとキャベツずっと食べてました✨

  • かなり

    かなり

    第一子で15㎏増えて、そのまま妊娠したので、また15㎏増えたら困ると必死です😰💦

    • 6月22日
なめこ

私も元々70kgぐらいありました。
妊娠初期は悪阻があり、2〜3kgぐらい痩せたのですが、今は悪阻もおさまり、食べ物もなんでも食べれるので食べてしまって増加してます😰
でも、増えちゃダメだからって我慢してるほうが身体には悪いので、食べすぎない程度に食べてます。
が!お肉がつきやすい体質なのかやはりついてしまってます😱
赤ちゃんも成長して、体重は増えていきますが、少しだけ量を減らしたりしてみたらどうですか?

  • かなり

    かなり

    確かに、朝ごはんはガッツリ食べていたと思います💦昼に退社するのですが、14時くらいにお昼になるので、お腹すいちゃうって思ってしまって食べてたと思います💦
    減らして工夫したいと思います✨

    • 6月22日