※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
お仕事

女性のみの職場で働いていて、女性は細やかなところに気がつく一方、嫌なところにも気がつきやすいと感じています。グループ意識が強いため、団結して文句を言うと怖いと感じることもあります。男性社員の笑いがあれば雰囲気が変わるかもしれません。

女性のみの職場で働いています。女の人って細やかなところに気がつくのもいいところですが、人の嫌なところにも気がつきやすいのですかね。
グループ意識があるからか団結して文句言い出すと女の人ってやっぱり怖い💦
笑いにかえてくれるような男性社員がいればまた違うのかなー。

コメント

deleted user

女は何歳になっても○○派閥
みたいな感じでわれてますね(笑)

めんどくさいです

  • はなママ

    はなママ

    女っていう生き物は...ややこしいですね💦

    • 6月2日
ほのママ

男性がいたらいたで結構めんどくさかったりしますよ😞
どこにも属せず、うまく交わしながら立ち回るしかないんですよね、女性だけの中にいたら😨

  • はなママ

    はなママ

    そうなんですね😥男性がいても面倒ですかね。どこにも属さないのがいいのがラクですよね。

    • 6月2日
ちぴ

女ってめんどくさいですよねー!笑
グループ意識とかほんと嫌だ。
うちは男ばかりの職場ですけど、30代後半や40代半ばの独身女性が若作りした服装してキャピキャピ声だして男に接しててうざいです。笑

  • はなママ

    はなママ

    キャピキャピを想像しただけで。。それはそれでしんどいですね🤣

    • 6月2日
うさこ🐰

分かります😥
事務職なので女性が多く、大半はいい人なのですが、一部面倒なタイプの人がいて疲れます💦
前職は男性が多かったので、人間関係的にはまだ楽でした(上司のパワハラが酷くて辞めましたが…😫)

  • はなママ

    はなママ

    なぜか一部ややこしい、こじらせ女子?がいますよね、どこにでも。でも、普段優しい人でもグループになると本性が見えたりすることもあります。

    • 6月2日
R♡

すっごいわかります!
私も女性のみの職場でした🌟

みんな陰であの人はあーだとか、噂話ばっかりで毎日疲れました😅💦

違う部署の男性と話したりしてると、私はもう結婚してたし別に何もないのに、嫉妬されたりしましたよ!

なので近くに男性がいたらいたで、どちらにしろ面倒くさいことになるな〜と思ってました(*_*)

  • はなママ

    はなママ

    陰口好きですよねー。わかります。男性がいてもややこしくなることもあるんですね。
    面倒な生き物ですね女は。。

    • 6月2日
ニャン吉

以前は、上司や店長が男性。
そのほか女性と言う職場で働いてました。
とにかく、めんどくせーの一言。

今は部署は私と先輩のみ女性。
後はみな男性で独身ばかりの会社。

仕事が不規則な生活既婚者は少ないです。

  • はなママ

    はなママ

    女の人のみ、は色々ありそうで、、、これから怖いです!

    • 6月4日