※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにたん
家族・旦那

妊娠し、重度妊娠悪阻だと診断され妊娠初期のわたしは休職しざるおえま…

妊娠し、重度妊娠悪阻だと診断され妊娠初期のわたしは休職しざるおえませんでした。安定期に入り復帰目処が立ったタイミングで、上の子が小児喘息で入院となり、これ以上、職場にご迷惑はかけられらないと家族と相談を重ね結果、退職しました。また、旦那の仕事の都合もあり引っ越しする予定でもあったので、通勤するにも出来ない状態でもありました。その後、旦那が適応障害で休職。鬱になったのは、ひとりで稼ぎ柱に立ったのも原因だと言われました。もともと、わたしのほうが稼ぎも多く共働きで回っていましたが、旦那は自分が大黒柱だから家族は守っていくからと言いプライドはある、など言っていたのに本音では、お前が稼ぎ柱になって俺はパート程度が良かったんだとのことでした。こんな状況になってしまったのは、わたしの責任なんでしょうか??

コメント

はのか

全くもって質問者様の責任じゃないと思います。
上のお子さんが入院した時、あなただって妊娠中で身体も万全じゃない中お世話もしていたのですよね??
遊んでたわけじゃないじゃないですか!
弱ってる人に言ってはいけないと思いますが、旦那様が弱いだけです。

• こにたん

こにたん

コメントありがとうございます🤗付き添い入院が絶対だったので、妊娠中で24時間ずっと退院するまで付き添いしていました。旦那の車のローンや保険、ほとんどをわたしの給料から今まで払ってきて、結婚資金だって旦那は貯金全くなく全てわたしのお金を使ってきたのに、たかが、妊娠中から出産し産後8週間までの間、わたしが仕事復帰する間だけなのに、ひとり稼ぎになるこの期間が苦痛だったそうです😕

• 5月30日
みつき

いや、言ってくれなきゃ本音まで
お見通しとかムリですよね😂💦
むちゃくちゃですね(=_=)

• こにたん

こにたん

コメントありがとうございます🤗エスパーじゃないから、本当に話してくれないと本音まで分からないですよね∑そんなに苦痛だったら、わたしが相談したあの時に退職しないで、て言えば良かったんじゃ?と思うばかりですよ…

• 5月30日