※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃがりこ★
ココロ・悩み

上の子が赤ちゃんに当たったり癇癪を起こす悩み。数ヶ月で改善されるか心配。同じような経験をした方、どうでしょうか?

二人目出産して二人育児してます。
上の子はもぅすぐ3才で、赤ちゃんには優しくしてくれてますが、とにかく気に入らないと物に当たったりと
癇癪を起こしたりします😣オムツも外れていたのに
できなくなりイライラしてしまいます💦
子供の方も赤ちゃん急に来て戸惑い、我慢もあり
イライラしてる思いますが、数ヶ月立てばよくなるのか心配です(・・;)年が近いお子さんを育ててる方
どうですか?

コメント

mio

赤ちゃん返りだと思います。
6歳離れていても哺乳瓶使いたいや
今まで出来ていた事が出来なくなったので(-.-;)
家の場合はとことん付き合ったら知らない間に治まってましたよ( ¨̮ )

• じゃがりこ★

じゃがりこ★

返答ありがとうございます😌
    やはりそうですよね💦
    今までと環境変わり、自分だけだったのが
    対応できなかったりすると子供も分かっててもストレス溜まったりしますよね😣

• 5月28日
  • mio

mio

家は特に6年間一人っ子だったので
    オムツを履きたがったり、母乳やミルク
    抱っこも同時など結構酷かったです(-.-;)

• 5月28日

うちは年子ですがやっぱり哺乳瓶をくわえてみたり抱っこ抱っこと言ってきたりしていますよ!でもまだ2歳と3歳だしそりゃあ甘えたいよなーって思って余裕がある時はいっぱい上の子に構ってあげるようにしています!!
下の子は泣いても結構放置してます(^◇^;)そうすると上の子達がどうしたのー?って赤ちゃんのとこ行って話しかけてあげたり色々してくれてますよ!😊

• じゃがりこ★

じゃがりこ★

年子だと更に甘えたくなりますよね😣
    余裕あるときはいっぱい構ってあげるようにしてみます☺参考になります✏

• 5月28日

退会ユーザー

お母さんもまあいいやってくらいの気持ちでなんでもやると楽ですよ😊
    子育て大変ですけど楽しく頑張りましょう☺️💕

• 5月28日
  • じゃがりこ★

じゃがりこ★

しっかりしなきゃとか、今までできたのにと考えてしまうと、イライラしてました( ;∀;)
    はい気持ち切り替えて楽にやってみます☺
    お互い頑張りましょう🎵
    気持ちが少し楽になりました✨
    ありがとうございます😌

• 5月28日
みーーーーーーーか

うちは、2歳差です。

可愛いがってはいますが、指しゃぶりをするようになりました。

もともと、してはいたのですが産まれる前にしなくなってたのに…

赤ちゃんのせいなのかわかりませんが、トイトレも全然進まず焦ります。

• じゃがりこ★

じゃがりこ★

うちも指しゃぶり元々してましたが、するようになりました😅
    分かります‼‼なんか、焦ってもダメって分かってても焦っちゃいますよね😣

• 5月28日
未熟ママ

一時保育に2歳を預けていて、そこの先生から、次が産まれたら赤ちゃん返りするよ〜。
覚悟しなきゃだよ!って言われました。大抵の子はするみたいで、トイレもやはり、しなくなる子がいるみたいですね。
うちは、今はウンチだけ教えてくれるのですが、それが元に戻るのか😣と思うとビクビクしてます💧

• じゃがりこ★

じゃがりこ★

そうなんですね‼今までは自分だけ見ててくれて、急に見てくれなくなると子供も見てほしいなどストレス溜まりますよね💦

• 5月28日