※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶちこ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子がエルゴでしか寝ない。抱っこ依存で、寝返りもできるようになった。布団で寝かせるべき?1人で遊べるようになるか不安。

5ヶ月の男の子です゚+

皆さん、お昼寝どうやってますか?
息子はエルゴでないと寝てくれません(´°ω°)
熟睡したかなーと思い下ろしても、
背中センサーが敏感なようで、すぐ目が覚めます(^^;

日中も常に抱っこで、体がバキバキです(T^T)
また、私以外が抱っこするとすぐに泣いてしまうので
休憩もできません(´-`)
私をお母さんと、思ってくれてるのは、すごく嬉しいのですが、お父さんやばぁばでも、しばらくすると泣き出します(ノω`)

もう初めからエルゴしないで、布団に寝転んでトントンで入眠させた方がいいですよね?

甘えん坊の抱っこマンなので、嬉しい反面疲れます笑

寝返りも完璧に出来だしたので、もう少ししたら、
1人で音の鳴るおもちゃとかで、遊んでくれるようにはなるかな?

コメント

つー

エルゴで寝かしつけするときと
泣いてても放置で30分くらいしたら
疲れて寝てることもあります。

とんとんは無理です。笑

  • ぶちこ

    ぶちこ

    そうですよね!!
    泣くの覚悟で放置ですよね(^^♪
    うちの実家の家族は、泣いたらすぐに抱っこなので抱っこマンになってます(´°ω°)
    家に帰ったら、見守りながら放置します笑
    ありがとうございます♡

    • 5月26日
めい

うちはかなり重たいので抱っこでの寝かせつけは辞めました。いまは添い寝〔寝たふり〕をしてると、最初は泣きますが、よく寝るようになりました!

  • ぶちこ

    ぶちこ

    大体どれくらいで寝ますか?
    あたしも寝たふりしてみよと思います\❤︎/
    エアコン入れて窓を閉めたら、泣き声も大丈夫ですよね(^^;

    • 5月26日
  • めい

    めい

    うちは日によるけど、早くて5分、長くて30分てところでしょうか。
    これで寝ると、昼寝も長く寝てくれて助かります

    • 5月26日
  • ぶちこ

    ぶちこ

    羨ましいです!!
    うちもやってみよかと思います(´°ω°)
    初めは苦戦しそう…

    • 5月26日
deleted user

私の場合は
毎日必ず
午前中に
近場だと二時間
遠くだと四時間
散歩に行ってます
昼に
散歩から
帰宅したら
すぐに
お風呂に入れて
ミルク飲ませて
寝かせてます
うちの場合は
お散歩の時間と
お風呂の時間と
お昼寝の時間を
毎日固定してたら
普通に
ミルク飲んだら
自然にベビー布団に寝てくれるので
寝てる間に
私も
お風呂入ったり
部屋の片付けしたり
晩御飯の準備したりしてます(*´∀`*)ノ

うちの場合も
5ヶ月になったばかりですが
首も据わっめて
寝返りもできてるので
そろそろ
自分で
おもちゃを手にとって
遊んでくれないかなーと思ってます。
時期的にも
目の前にある
おもちゃに
手を伸ばすみたいですけど
個人差あるかと思うので
自分で
おもちゃを手にとり
遊んでくれるようになるのが
楽しみで
待ち遠しいです

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの場合は
    抱っこは
    叫ぶ程
    嫌がりますし
    寝かしつけもしたことないです
    ベビー布団に寝かせてたら
    自然で寝てくれます。
    うちの場合は
    多分
    産まれてから
    3ヶ月まで
    入院してたので
    自分で寝ることを覚えて
    育ってるのかもしれません
    だから
    3ヶ月半ばに退院してから
    常に抱っこしたら
    嫌がるので
    お風呂の時とゲップの時だけ
    家では抱っこしますが
    お風呂、ゲップのときの
    抱っこさえ嫌がります(笑)

    • 5月26日
  • ぶちこ

    ぶちこ

    4時間後も散歩は凄いですね!!
    抱っこ、嫌がるって事はベビーカーですか?
    リズムが出来てて、いいですね(♡˙³˙)

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抱っこ紐も使おうと頑張ってますが
    抱っこすると
    この世の終わりなみに
    泣き叫ぶので
    ベビーカーですヾ(・ω・`;)ノぁはは
    ベビーカーは
    押すだけなので
    楽ですが
    抱っこすると
    叫ぶので
    周りに変な目で見られるのも困ります

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんって
    抱っこすると
    喜んだり
    泣き止むものだと思ってたのに
    抱っこすると
    泣き引きつけおこすほど
    泣きじゃくるなんて
    とても疲れます
    お風呂も
    急いで入れないと
    泣き叫ぶので
    ほんと
    恐ろしいです
    泣くのはいいのですが
    泣き引きつけが怖いです

    • 5月26日