※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー♡
お仕事

子どもの体調不良で二日間お休み中。心配だけど復活して月曜に元気になりたい。同じ経験の方いますか?

子どもの体調不良で、お仕事二日間お休みしてる人いますか?
うちは発熱で、昨日と今日お休みです。今日は、昨日よりだいぶ熱下がってはいるので、土日で完全復活して、なんとか月曜には元気になってほしい…
でも、子どものためとはいえ、やっぱり二日間休むと心が痛いです。職場のみんななんて思ってるのかなーって…
同じような方いますか!😣

コメント

ゆまり

昨日今日と熱でお休みです😭
心痛いですよね。

うちの会社、周りの人たちはみんな良い人で子持ちに対してもとても協力的で助かってます。が、上司達は子持ちだろうが欠勤は許さない派しかいないので、休むってなったらめちゃくちゃ冷めた態度であしらわれます(;_;)

来週の出勤が憂鬱です、、

• はー♡

はー♡

そうなんですね(>_<)うちは基本的には良い方多いんですが、子持ちかつ育児ママは私しかいないので、理解されてるのか?がちょっと謎です( ;∀;)

• 5月25日
  • ゆまり

ゆまり

逆にうちは子持ちママが多いのですが、なかなか理解のない上司たちです(T-T)

お互い早く良くなるといいですね。。

• 5月25日
芝黒

今週月曜日から木曜までお休みしました😭
ほんとは今日も休ませたいですが、行けなくない状態で連れて行く予定です😭
気まずいし子供も可哀想だし、お休みするって地味にストレスになりますよね💦

• はー♡

はー♡

お子さん、具合大丈夫ですか?(>_<)母としては子どもが第一ですが、やっぱり仕事のことも片隅にはありますよね💧来週からは完全復帰してほしいです( ;∀;)

• 5月25日
ママリ

うちの職場に2人の子持ちで交互に風邪ひくということで頻繁に休まれる方います🙋笑
正直、独身の人たちは、イライラしてます。
でも既婚者はなんとも思ってないはずです。子供がいるということはそういうことだと理解してる人が多い印象です( *ˊᵕˋ)ノ
今日もその子持ちママ休みなので、パートの私が残業頼まれました☺️
私はそれが普通だと思ってます。
理解してくれる方が増えるといいですね☺️✨

• はー♡

はー♡

お疲れ様です!コメント読んで、私までホッとしました😊たしかに、みんながみんな裏でマイナスな感じではないはずなので、こちらが過剰にネガティブにとらえるのも損ですよね😖
    もっとポジティブに捉えます!

• 5月25日
ニャン吉

昨日と今日休みました。
明日から土日も休み。
仕方ないとは言え、罪悪感あります。

• はー♡

はー♡

昨日は朝定時前に職場に顔だして、どうしても自分がやらなければいけない仕事をしたので、もう仕方ない!と割り切ってはいるものの、、、やっぱり誰かはフォローしてくださってるので、辛いですよね( ;∀;)

• 5月25日
れんれん

娘はRSウイルスで先週火曜日から休んでます😭
月曜日から保育園行けますが、休み過ぎて出勤憂鬱です(笑)

• はー♡

はー♡

遅くなってごめんなさい!
    お子さん、体調大丈夫ですか?😢子どもも苦しそうなのに、仕事のことも考えないとで、辛いですよね💦
    お互い無理しないで過ごしたいですね😭

• 5月26日
つーゆー

うちの娘は気管支炎の
肺炎なりかけで
月曜から今日まで
フルで休みです…
先週仕事復帰したばかりなのに…
来週から保育園は
行けそうみたいですが
休めるなら完全に治ってからの方が
いいと…(´-ω-`)
2ヶ月近く咳き込んでるので
もう無理させたくないけど
職場にも悪いし…
どーしよーって感じです(´ヘ`;)

• はー♡

はー♡

遅くなってごめんなさい!
    肺炎なりかけは、かなりしんどいですね!ママも看病お疲れ様です😔💦💦あまり無理しないでくださいね!

• 5月26日