※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
ココロ・悩み

歓送迎会での飲酒許容範囲と妊娠の話。安定期まで秘密にし、噂を避ける。安定期に話すつもり。

職場の歓送迎会、参加せざる得ない場合、少量の飲酒は許容範囲内でしょうか?ビールジョッキ半分くらい。。
こちらが断ると理由の質問責めが予想できます。
まだ安定期ではないので妊娠の事を話していません。
人間関係が良好ではなく、男女問わず噂好きです。女子中学生だらけと言ったイメージですかね。
話すときは安定期になったら意を決してきちんとした場で話すつもりです。

コメント

ママたん

車で帰るとか体調悪いとか理由をつけて飲まない方がいいと思います(><)

せーちゃん👑🐃

妊娠中ですよね?
ジョッキ半分でも
飲んだらダメだと思います💦
許容範囲ではありませんし
職場の方に内緒なら
薬飲んでるからとか
理由つけたらいいんじゃないですかね?
聞かれたら嫌なのは
分かりますが
だからって飲酒するって
ちょっと考えられませんね
赤ちゃんに影響があるより
辛いことってありますか?

ちゃー

私だったら周りが何を言ってきても1滴も飲みません。赤ちゃんに何かあって後悔したくないので。
体調が悪くてなど、適当な理由つけられませんか?

LILI

あとで後悔してもしきれないので私だったら絶対飲みません( ; ; )

ひろ

私だったら飲みません💦
職場で伝える前に飲み会があって参加はしましたが、次の日に早朝用事があるからと適当に理由をつけてました‼

かな

どうにかお店に相談してノンアルのビールを誤魔化して提供してもらうようには出来ないでしょうか。
ビールジョッキ半分でもとても心配です。
それか職場の方でどなたか1人だけでも現状伝えられたら協力してもらえると思うのですが、如何ですか?

ぴぃ🐥

ちょっと風邪気味で薬飲んでるので〜はどうでしょう?わたしなら少量でも絶対に飲まないです。🙌もしも飲むなら何があっても自己責任ですね😰

私だったら体調悪いとか薬飲んでるとか言って断固として飲みません…!
てかそこで飲んだら会社の人たちに後々報告した時、あの時飲んでたよね?って思われますし印象悪いです💦

てぃ

普段お酒飲む人なら余計にごまかしづらいですよね!

歯が痛くて薬飲んでるとか…
健康診断で意外と肝臓の数値が高くて…とか

みか

私なら飲むなんてあり得ないです😱
私の職場もmyさんと一緒で引くほど噂好きの集まりなのでバレたくない気持ちとても分かります😢
私もバレないように頑張ってましたがつわりが酷過ぎてバレました😱
いつかは話さなきゃいけないので風邪っぽいとか車運転しなきゃいけないとか旦那の両親の所に行かなきゃいけやいなどと理由付けて断っちゃいましょ><

しょん

飲まないでください!!
妊娠中のアルコールに許容範囲なんてありません!!
私なら職場の噂でどんな風に言われようが、質問攻めされようが、我が子が大事です(>_<)

こけしこママ

わー(>_<)
やっぱり飲んじゃダメですね。
何かあった時には遅いです。
信頼できる方は一人もいないですか?助けてくれないですか?私は初期だからこそ言いました。

ゆきな

私だったら絶対飲みません。特に初期は器官が作られる時なので、後から後悔することになったら本当に辛いと思います💦
体調が悪いと言って断って、噂されたらされたで赤ちゃんの大切さに比べたら私は構わないです!

hana

私だったら後で何かあったら後悔するので飲まないです💦
妊娠初期の飲み会は体調悪くて薬飲んだので、仕事終わらなくて車で直接来たので、と理由つけてソフトドリンク頼みました。

my

せーちゃんさんのコメントにハッとさせられました。その内わかる事なので噂されでも気にしない事にします。
ありがとうございました(>_<)