※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ吉
お仕事

保育園に退職を伝える時期は6月末まで猶予があるので、その際に伝えても問題ありません。

4月に子供が保育園に入園し、私も新しい職場で働いていたのですが
子供の体調不良でお休みする事が多く退職になりました。

保育園にはまだ就労証明を出していなく、猶予は6月末まであります。
その際退職した事を保育園にそのまま伝えればいいですか?

コメント

あいちん

保育園は早めに連絡(相談とゆう形でも)をした方がいいかもしれません。
色々な県や市によっては色々な違いがあるのかもしれませんが、うちの保育園は、仕事を辞めたらすぐ報告、新しい仕事が見つかるまでは三ヶ月の猶予があり、それを過ぎると子供は保育園を退所しなければならなくなります😢

子供が病気で仕事を休みがち…まさに、うちもその通りです😱4月から一番下を保育園に入園させ、うちも仕事復帰しましたが、すぐ病気をもらってきては兄弟が次々となるので、ほぼ仕事にでれてません😭

• スヌ吉

スヌ吉

そうなんですね(>_<)
    お迎えのときに先生に話してみます‼︎

教えてくださってありがとうございます😊

• 5月22日