※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
お仕事

安定期でないので、来月のシフトが出た頃に上司だけに赤ちゃんのことを伝えようか悩んでいます。早く伝えると退職を迫られるかもしれないので、気持ちが複雑です。

この度ようやく授かることができました(о´∀`о)旦那はようやくの二人と久しぶりの赤ちゃんにとっても楽しみにしているようです^_^ただ、まだ安定期でない為、職場の人にいつ頃伝えるか少し悩んでいます。来月のシフトが出たあたりで上司のみに伝えようかと思います^_^でも、そんな早々と伝えてよいのか、また、それを伝えた日から退職に迫れると思うとなかなか伝える気持ちになりませんm(__)m

コメント

s。💓

心拍確認はできたんでしょうか?
私は心拍確認できてからにしましたよ

• まみ

まみ

もちろん確認してます^_^

さすがにはっきり妊婦だとわかってからでないと伝えなきゃと思うことはないかと思いますm(__)mただ、ツワリもあるので、伝えなきゃと思いつつ、伝えたとしても今後の対応に不安があります

• 5月18日
もえぎ

私は早々に直属の上司と一緒に仕事をするチームメンバーには伝えましたよー😃つわりとかで急に休む可能性もありますし、早めに言った方が産休に入ることも考えて、早めに計画を立ててもらえますし。

でも退職を迫られるなら精神的にキツイですし言いたくないですね…😰

おめでとうございます♡!

職場はどのような職場ですか??
動くようなら早めに伝えて
事務などだったら安定期に入ってからでいいと思いました🙂✨

• まみ

まみ

がっつり動きますm(__)m
    子ども関係なので。でも、それを伝えたら次は退職の話までもっていかれると思うとなかなか伝える気持ちが湧きませんm(__)m

• 5月18日

退会ユーザー

伝えたら必ず退職しなければならないんですか?

• 5月18日
  • まみ

まみ

今迄働いて、今も働いている人達は育休なく、退職して。また復帰していいよと承諾してもらえた人のみ復帰してますm(__)mなので、私も遅く退職して。また職場の上司が復帰を承諾して復帰となるかと思いますm(__)m

• 5月18日
  • びい

びい

産休育休がない職場なんですね。でもそれだけ長く働きたい、産んでからも復帰したいって思えるってことは、素敵な職場、やりがいのあるお仕事なんだなって思いました✨気持ちが伝わるといいですね!どんな展開になってもお腹の赤ちゃんと幸せなマタニティライフ送ってくださいね✨

• 5月18日
びい

おめでとうございます✨赤ちゃん嬉しいですね✨私も職場への報告のタイミングは悩みましたが心配確認できてないけど、早めに報告しました。職場の先輩たちが、妊娠初期からつわりが酷くて休んだり、赤ちゃんが育たなくて堕胎手術するために休みをもらったりしてたので…私もそうなったら迷惑をかけてしまうからと思って早めの報告しました。
私もはじめての妊娠で働きながら自分の体調の変化にも不安があったし、出血があって急に病院に行ったり早く報告して良かったとおもってます。今はもうすぐ安定期で、気分もスッキリしてます✨
まみさんの職場には先輩ママさんはいらっしゃいますか?もし、退職に迫られたらって思うと不安ですよね💦そんな感じの職場なんですか?

s。💓

私、はっきり妊婦姿になってからとは言ってませんけど😅
今後の対応は会社によっては違いますし
つわりもこれから出てくる人そうでない人がいるので
心拍確認できてるなら上司のみに伝えて
出来れば出産間近まで働きたいことを伝えてみては?
私はそうしました。

• まみ

まみ

ありがとうございます^_^

もぅ少し考えて決めたいと思います^ ^

• 5月18日