※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
お仕事

上司に妊娠と退職の件を伝えるのが気が引ける。どう伝えるべきか不安。助言を頂けると幸いです。

またこちらに質問させていただきます
明日上司に妊娠と旦那の仕事の関係上8月、9月には遠方に引っ越し退職予定の件を伝えるつもりですが、
今働いている職場は中途入社で3ヶ月が過ぎ、
事務が私1人です。
その為この事を伝えるということがとても気が引けるなと思ってしまいます。

入社して3ヶ月という期間なのに子どもを作ってしまった私が悪いとは思うのですが、
どう伝えるべきなのか、どう思われるのか不安で仕方ありません…
助言を頂けると幸いです…

コメント

おすし

職場の雰囲気とか上司との関係性にもよると思いますが、面接時「子供の予定はありません!いらないと思ってます」って言ったのに1年後に妊娠、、、
「すみません、どーやらできてしまって」と素直に伝えましたよ!
面接でそんな事言ったのに今はすっかり社内でも指折りの親バカです(笑)

• 🐰

🐰

やはり素直に伝えた方がいいですね!
    ありがとうございます( * ॑꒳ ॑* )

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

私は3月から雇用開始していただいて、3月の10日に妊娠が発覚しました!
どうしようか悩みましたが、つわりも厳しくなり4月の最初にはお話ししました(><)
言わなきゃと思った時は緊張しましたが、受け入れてくださり、里帰りの関係で8月末で辞めさせていただく話にまとまりました。
🐰さんの職場の雰囲気はどうですか?☺️言うまではどうなるかすごく緊張すると思いますが、言ってみたらどうにかなると思います😊頑張ってください✨

はじめてのママリ🔰

ちなみに予定外であったことと、私の場合は医師から持病が見つかっていてもしかしたら自然は難しくなるかもだから早めに行動して、半年で厳しかったら治療を勧められた話など詳しくお話ししました。

• 🐰

🐰

そうだったんですね…
    つわりも今日からちょっとでてきてお休みしてしまったので早めに伝えた方がいいなと思いましたので明日伝えます!
    ありがとうございます( * ॑꒳ ॑* )

• 5月14日
はじめてのママリ

人間、素直に話せば分かってくれるものだと思いますけどね。
本来、妊娠っておめでたい、喜ばしい事なのですから!
人として喜ばしい出来事をマイナスに言う職場には、居なくなって正解という考えもありますよ?

どうにせよ、いつかは話さなくてはならないものですし。

• 🐰

🐰

そうですね!!
    わざわざありがとうございます( * ॑꒳ ॑* )

• 5月14日