※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃ
子育て・グッズ

幼稚園で一人遊びが多い娘に心配。遊ぼうと誘われても別行動。先生に相談しても、みんなと遊んでいると言われるが不安。この状況は問題でしょうか?

うちの子大丈夫かな?
幼稚園でも、ポツンぢゃないかと心配!!
遊ぼうっていうて遊んでくれる男の子達とも公園行っても結局別行動して、一人で遊ぶ。
遠足の時も娘は遊ぶーと意気込んで行ったけど、結局一人で遊んでた。
なんか心配で。年中でこれは、問題でしょうか?
誰と遊んだと言ってくるけど、本当に遊んでるのかと心配になる。先生にもきいたけど、みんなと遊んでるっていうけど。なんか心配。

コメント

cilttpkcu♡

うちも同じです!
行事の写真購入で見ると、いつも一人で別の遊びしていたり、良く聞く名前のお友達の近くには写ってないし😂
でも、お迎えに行くと手を繋いで歩いてたりするので安心しました😅
たまにチラッと様子見に行ってみてはどうですか?🤗

• まちゃ

まちゃ

年中さんですか?
    わぁー同じです。
    たまに、迎えに行って様子見てみます!おなじかたがいて安心しました。

• 5月14日
  • cilttpkcu♡

cilttpkcu♡

まだ年少です😅
    四年保育なので、1年多めに行って今年年少ですね!
    お子さんと2ヶ月しか違わないので、2月とか3月生まれですか?🤗
    うちは4月生まれなので学年は一つ下です💦

• 5月14日
まちゃ

うち二月なんです!!ギリギリ年中って感じです😂四月生まれですか!😍クラスでも背が高かったりしかっりされてるでしょう😊💕

ゆゆ

おなじです!
恥ずかしがり屋と、まだ一人っ子なのもあり、友達ともあまり遊ぶ機会もなくて複数で遊ぶのが苦手です。
年少の頃はいつも1人でした。
今は先生の話を聞く限りでは遊ぼうとしていたり、遊んでいたり
少しずつ成長しています。
園長先生が、年中組さんは
年長さんに上がる前くらいには
仲のいいお友達ができてきますと
お話しされていました!
だからまだ大丈夫だと思います👌
これからです😊

まちゃ

そうなんですか😢そしたら、まだ大丈夫ですね!!少し安心しました!ありがとうございます😊

I&S&K

うちもそんな感じです!先生からは友達とうまく遊んでると聞いてますが、固定の友人はいなく一人遊びも好きなのできっとみんなで遊ぶ時1人で遊ぶ時様々なんだと思います( * ॑꒳ ॑* )

基本マイペースなので、意識が皆と違ってもそちらに突き進んじゃうのでそういう時は自分の遊びたい遊びのタイミングが一致しないだけだと思ってますヽ(*´∀`)ノ

まちゃ

なるほどなるほど。
そう考えたらいいのですね😂娘もそのタイプかもです!!

ブルゾンちえみ

我が子も年中で年少の時から心配しておりましたm(__)m
今日は誰と遊んだ?と聞いても、いつも返事は①人とかえってきます。
年少の時はたまに連絡帳で聞いておりましたが、お友だちと遊んでるとのことで安心はしておりましたが、年中になって⑤ヶ月以上経ちますが、やはり①人で遊んでいる。もしくは年少の時に同じクラスだったお友だちと遊んでいると聞いてこれまた心配になり担任の先生に聞いてみたら、お友だちと遊ぶこともあるけれど、①人遊びも多いですと聞いて不安が増しました(T△T)

• まちゃ

まちゃ

一人遊び多いって言われたら心配なりますよねぇ。

• 5月14日
  • ブルゾンちえみ

ブルゾンちえみ

いつも①人遊びなのか・・・
    たまに①人遊びなのか・・・

全く違いますよね(..)

たまにだったらそれほど気にはなりませんが、いつもだったら・・・心配がつきません(T△T)

• 5月14日