※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠
お仕事

同じ職場の人に聞いて混乱するから、正しい人に質問してくださいと言われました。明日も仕事なんですが、憂鬱です。

介護施設で働いて2週間。同じ職場の人に、いろんな職員に質問してたら、あなたが混乱するから、正しいと思う人に聞いてくださいと言われました。どういう意味ですか!?
明日も仕事なんですが、憂鬱です...

コメント

あい

同じ質問を色んな人にしてるということですか⁈

• 悠

返信ありがとうございます!!
    いえ、利用者様に対してそれぞれ職員でケアの仕方が違って(例えばお風呂上がりの軟膏を塗るとか塗らないとか)
    私が上の質問で言われた人とは違うケアをしていたので、そう言われたのか(><)

• 5月11日
りなぴ

人によって異なるから混乱するし、あの人と違う!となってしまうから、悠さんがこの人と思う1人の方に固定して
教えて貰ってくださいとのことだと思います!

• 悠

そういうことですね!!
    私は上の質問で言われた方によく質問していて、急にそう言われたのでどういう意味かと、いろいろ考えて💦

• 5月11日
®️mama.

こんにちは(`・∀・´)
3年目の介護士です。
介護士とも言わないまだまだペーペーですが😭😭
わたしも色んな人に聞きやっていましたが、
人それぞれやり方や考え方が違うので
自分が聞きやすい自分と合っている人に聞いた方がごちゃごちゃに
ならなくて済むって事ではないですかね😊

• 悠

私も経験年数は5年あるんですがブランクあって、久しぶりの介護です。
    自分の介護観!?に合う人に聞いてくださいってことですかね!?🤗

• 5月11日
  • ®️mama.

®️mama.

そうだと思います( ´ ▽ ` )♫
    お互い頑張りましょうね😆🌈👊🏻

• 5月11日
  • 悠

ありがとうございます!!
    ちょっとスッキリしました☺︎
    お互い頑張りましょうꉂꉂ😁✨

• 5月11日
 YULI

多分、それぞれやり方が違うからいろんな人のを聞いてると悠さんが、(あの人はこう言ったのにこの人は違うこと言ってる💦あの人はこうしてたのにこの人はしてない)と混乱するという意味では無いでしょうか?

だから悠さんが、この人のやり方やりやすそうと思った人に常に聞いてね。って事だと思います😃

違ったらすみません💦

• 悠

そういうことですね。
    まだ仕事始めて、2週間で職員それぞれのやり方やケアの仕方が違うので、自分で見極めないといけないってことですね😅

• 5月11日
まいちゃん

私も介護士の仕事9年目です😊
2人目育休明けで復帰して2週間。私も新しいご利用者の介助方法を覚えたり、仕事を思い出しながら必死のパッチです!笑
上の方がコメントされてることをその職員さんはおっしゃったんだと思います♩
いろんなやり方や、介助の仕方があるので悠さんに合ったやり方が見つかるといいですね(^^)
お互い頑張りましょう(*゚∀゚*)✨

• 悠

私もブランクが結構あるんで思い出しながらの介護です💦
    前、働いていたところとはまた違う施設なので、自分に合ったやり方を見つけてみます☺︎
    お互い頑張りましょう🤗

• 5月13日
ことら

大変でしたね💦
介護系で働いて8年目、4月に復帰したばかりです😅
回答重なって申し訳ないですが、先ずは1つのやり方(この人!って決めた方のやり方)を一通り覚えてから、次のステップで色んな人のいいとこ取りをしてこうよってことだと思います✨

• 悠

わかりました!!
    1人の職員の方に固定して、やり方を覚えてみます☺︎

• 5月13日
はじめてのままり

介護士8年目です。
介護をするにあたって人それぞれ自分のやり方があるからだと思いますよ〜!私も新人の時に、先輩について教えてもらったけどみんなやり方が違ってどのやり方が良いのか分からなくなったことがありました!
なので経験を積んで自分のやり方を見つけたら良いと思いますよ!

• 悠

そうですね☺︎
    経験を積んで、自分のやり方を見つけるしかないですね🤗
    頑張ります!!

• 5月13日