※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が保育園に通っていますが、未だに登園時に泣き止まず悩んでいます。毎日送りで泣くので、同じような経験をした方がいるか相談したいです。

1歳5ヶ月の男の子ママです。
保育園について‥生後11ヶ月から
保育園に通ってます!
入園から、半年以上が経ちますが
未だに登園時ギャン泣きです。息が止まるほど泣きます。
泣かずに登園できたのは、半年通って(月〜土)数回です。
他の子は全然泣かずに登園できてます。
先生にも全く懐いてない感じで、医者に会った時と同様にギャン泣きしながらバイバイします😂
私が基本的に月〜土まで仕事なんですが、毎日毎日ギャン泣きで送りで朝からモヤモヤぐったりです🙇‍♀️
同じような方いますか?

コメント

さやまま

うちの子、1歳1ヶ月から保育園にいってますが、泣かずに登園できるようになるまでに、7、8ヶ月かかりました。バイバイするときは、息止まりそうなギャン泣きでしたよ。いまでも、離れるときは、ものすごーく寂しそうな顔しますよ。
でも、保育園では、しっかり遊んでるみたいです。


保育園での様子はいかがですか?保育園で、しっかり遊べてるなら、ママ、パパが、だーい好きなだけかもしれないですね。

  • ゆい

    ゆい

    ありがとうございます(๑´ڡ`๑)
    さやままさんのお子さんは男の子ですか??
    たまーに、玄関で3.4歳くらいの子が
    いやだーー!と泣き叫んでたりしますが、同じクラスの子は泣いてる子いなくて、心が疲れちゃってます😂
    泣かずに行ってくれると仕事までの道のりも気持ち的に余裕でるのですが。。。笑

    • 4月28日
  • さやまま

    さやまま

    うちの子は、女の子ですよ。
    でも、同じクラスの子で、泣きながら抱えられて登園してくる男の子、いますよー。いま、2歳半くらいかと思います。
    男の子のほうが、甘えん坊さんの場合もありますね。

    • 4月28日
  • ゆい

    ゆい

    そうなんですね〜😂男の子やし、甘えん坊なのかなぁと思いました!
    毎朝米俵担いでる状態です☺︎汗

    • 4月29日