※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちー
サプリ・健康

生理がひどいとき皆さんはどう対処してますか?ちなみに自分は産婦人科で…

生理がひどいとき皆さんはどう対処してますか?

ちなみに自分は産婦人科で処方してもらった薬飲んで暖かくして横になってますが、本当に酷い時は何やっても痛みが引かないです。

あと前の職場の上司や同僚などに「また痛いの?」「そんなに痛いものなの?」「生理で休めるって便利だね」って言われたことがあるんですが、わりとショックで新しい職場に変わった今でもなかなか「生理が酷いから休ませてください」って言い辛いです。

今の職場はママさんや主婦ばかりで分かってもらえる人たちですが少し戸惑ってしまいます。
生理が酷いは甘えになるのでしょうか?

コメント

sooooooo

生理痛は人によって痛みの上限があるので理解してもらうのも難しいですよね😢 カイロ貼ったり、薬飲むくらいです😢 早く生理終わってほしいですね😢

• もっちー

もっちー

コメントありがとうございます

伝えれない痛みって本当に歯痒い気持ちになります(T . T)
    カイロ今すぐ貼ってみます!

• 4月24日
🐬

私は生理痛がほとんどないタイプです
私の友人も酷い子がいて薬飲んでてもうずくまったりしてました💦
唸って息きれてたし汗もかいてたしで見てても本当に辛そうでした😭
その友人の姿を見ていたせいか、自分が軽いのもあって酷い人はヤバいんだろうなって実感しましたね💧
理解がない人は本当にないですよね😣
特に男性は尚更・・・。

話が逸れましたが(笑)
市販の薬も病院の薬もダメだったけど漢方なら効いた!ってって聞いた事あります🙋
その人には漢方が合ってたみたいで、すごく楽になったって言ってました!
意外と漢方が効くって人多いらしいです🙌
既に試されてたらすみません💦

パフェ

生理痛もつらい時は寝てないとどうしようもない時もあるし、休みがとれるなら、お休された方が良いと思います🙏

あまりひどい場合は婦人科の病気が隠れてることもあると思いますが、産婦人科では特に検査等はされていませんか?

• もっちー

もっちー

もともと不正出血が多くて産婦人科には通っていましたが定期的に検査しても病気はなく

母が子宮内膜症と体が弱いことから遺伝かもしれないと診断されました
    (自分は内膜症ではなかったです)
    別の病院でも検査はしてみましたが異常なかったです

そうですね、一度思い切って職場の人に相談してみます!

• 4月24日
  • パフェ

パフェ

そうなんですね💦
    はっきりした原因がわからないのもつらいですね😱

理解のある職場の方だと良いですね😂🙏

• 4月24日
  • もっちー

もっちー

はっきりしないのがもどかしいです(T . T)

はい!
    本当そう願っていきます(T . T)

• 4月24日

妊活中ですか?

ピルを服用したら、生理がかなり楽になりました。慣れるまでの副作用はありますが😓

• もっちー

もっちー

妊活中ですね💦

妊活中もあって生理のときでも薬飲むのを躊躇ってしまいます💦

• 4月24日

妊活中ならピルはダメですね😫

ご飯の時の咀嚼(そしゃく)が多いと体質改善されやすいみたいですよ。私も妊活中に不正出血したりしたので、玄米食べてました。

• もっちー

もっちー

本当ですか!!
    ちょっと今日から取り入れてみます
    ありがとうございます‼︎

• 4月24日