※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jeep
家族・旦那

GWに旦那の実家へ初めて泊まりで帰省するのですが、産後から義両親に…

GWに旦那の実家へ初めて泊まりで帰省するのですが、産後から義両親にのみガルガルになってしまい、今から嫌すぎて毎日憂鬱です…😢

元々は旦那の実家のわりと近くに住んでいたのですが、育休中に旦那が他県の職場に転職したため、復帰予定だった職場を電撃退職してしまっていて、その時まだ子どもも生後2ヶ月とかだったので、退職手続きはすべて郵送や電話で行なっていて、職場の人には全く挨拶ができていません💦

なのでGWに職場の人と軽くお食事会をする予定があります。

お食事会とかしてると子どもにすごい負担がかかるだろうなぁと思い、とっても嫌だったのですが子どものためを思い、時間に余裕を持たせるために泊まりで行く事にしました。

がしかし、麻疹が流行ってきたので、お食事会に子連れでいこうと思ってましたが、義実家に旦那と子どもはお留守番してもらって、私だけ行くことにしました。

なので、「泊まりで行かんでも良かったような…」と思ったら余計に憂鬱になってきました😢

それで昨日、旦那に子ども連れて行かないんだったら、泊まりじゃなくても良かった…って言ったら「俺の親に慣れなさすぎ」って怒られました😅

旦那が怒るのはごもっともなのでそこに異論はないのですが、凹んでしまいました…

頭ではわかるけど、それでも嫌なのです…。
義両親は私たちの帰省を本当に楽しみにしていて、電話とかするとそれがヒシヒシ伝わってきます。

有り難い事なのに、それすらも嫌です。
同じような方いますか?

コメント

るちゃまま

気持ちはわかります
気が張りますよね
今は産後ブルーになってる時でもあると思うので余計な気は使いたくないですよね、、
でも待ち望んでくれてれるならまだマシですよ><
世の姑は嫁いびりを楽しんでる人だってたくさんいますからね( ;∀;)
今回だけ、、と腹くくっていったら案外平気かもですよ◎

• jeep

jeep

そうなんですよね😢
    めっちゃ気が張ります…
    旦那の実家はマンションなので、部屋用意してくれても音とか気になるし、庭とか出られないし(笑)、閉じ込められた気がするので余計に嫌です💦

そうですね…
    私が何か被害被るわけでもないし…
    本当に今回だけ!と思ってます😢
    お盆は日帰りやからなー!と言い聞かせて頑張ります💦

• 4月24日
‪(๑•🐽•๑)‬

ガルガル期つらいですよね🙄💦
私も義両親が抱っこしてるだけでモヤモヤしてました笑
しかも近所に住んでて産後3ヶ月もお世話になったからなおさら!
でもいまでは目に見えてママっ子な息子のおかげ?で、どれだけずっと抱っこされていようが平気になっちゃいました😆
ちょっとのあいだだけ我慢して、義両親と旦那さんとの関係を平穏に保ちましょう😌💓

• jeep

jeep

ガルガル本当辛いです…😢
    これでも落ち着いた方なのですが…😱
    抱っこでもやもや分かります💦
    私は未だにです笑

そうですね、長いこと上手くやって行かなきゃいけないし…
    頑張りますか

• 4月24日
🍓

同じです!
うちもGWに産後初めて帰省します。
私は今までも義母・小姑が嫌で嫌でたまりませんでしたが、産後の発言・行動で本当に無理になりました。私はガルガルもですが、人として完全に拒否しています😑笑 娘に触れないでほしいです!笑 しかも孫フィーバーで病院以来会えていないので、向こうは向こうでキレているらしく…ただ今冷戦状態です💦今週末2泊3日で行くのですが、本当に嫌で嫌で毎日憂鬱です😭が、何とかなる!と自分に言い聞かせています!笑 お互い頑張りましょうね💓

• jeep

jeep

元々無理なんやったら本当に辛いし憂鬱ですね😢
    キレられても、会いたくないもんは会いたくないんですよね💦笑
    2泊3日長いですね…
    お互い何事もなく終わりますよに…😢
    頑張りましょう!

• 4月24日