※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナママ
お仕事

新しい職場で入社時に菓子折りを持っていくべきか迷っています。以前は退職時に持っていき、好印象だったので、皆さんの意見を聞きたいです。

5月から新しい職場に勤務します。
そこで、入社時の挨拶周り時に菓子折りを持っていった方が良いのかどうか迷っています。
退職時には挨拶の際に菓子折りを持っていってましたが、以前勤めていた職場で入社時にそのようにされていた方がいてなかなか好印象だったので、そうした方がいいのかなぁと…

皆さんどう思われますか?

コメント

つむちゃん

やったことありません
長い休みをもらったときとか、産休に入るときに持って行ったりはありますが(*'▽'*)
育休から復帰するときにも持っていきます(*'▽'*)

  • マナママ

    マナママ

    やっぱりですかね😅
    育休復帰の時とかなら分かりますよね😉
    コメントありがとうございました(^^♪

    • 4月23日
てりー

同じ職場に復帰なら持って行きますが、新しい職場には持って行かないですね。

  • マナママ

    マナママ

    やっぱり皆さんそう思いますよね?
    私もそうされた時、好印象でしたが少し驚きました💦
    コメントありがとうございました(^^♪

    • 4月23日
umehana

入社時にお菓子持って来た方、私は見たことないですね。
よろしくお願いします。と挨拶だけでいいと思います。

  • マナママ

    マナママ

    なかなか見かけないですよね😉
    私も20年近く社会人していて初めてだったので少し驚きました😊
    やはり必要ないようですね
    コメントありがとうございました(^^♪

    • 4月23日