※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにちと
家族・旦那

夫の兄夫婦が嫌いです。夫の実家は糸島、兄夫婦は西区にすんでいて、私…

夫の兄夫婦が嫌いです。

夫の実家は糸島、兄夫婦は西区にすんでいて、私達夫婦は中央区に住んでいます。

4月4日に①歳になったばかりの息子と私も明日から新たな職場で仕事スタート。
夫は平日の週①もしくは隔週で週②休み、私は土日祝日休みです。

これから家族で出掛けることもなくなり、基本的に買い物は夫に、息子の送り迎えや平日の家事はお願いすることになります。

夫も休みでも色々することがあり、糸島に帰る暇なんてないのですが、

夫の兄夫婦は、前回の出産祝いそうだったのですが、私 たちの住所を知ってるくせに、今回の誕生日祝いを旦那の実家に置いて、置いてるから取りに行ってとLINEしてきます。

正直迷惑です。
送ってくれれば済むものを、なぜ私達の居住区から遠い実家まで取りに行かないといけないのか…
私には理解出来ません。
兄夫婦は西区だから、糸島によるのも苦じゃないでしょうが…
こっちからするとそんなんならお祝いいらんし…ってつい本音を夫の前で言ってしまい…
夫ともそれ以降、ギクシャクしてます。

きっと兄夫婦も高齢のご両親の様子を見たついで&私達にもたまには両親に顔を見せろという意味も込められてると思うのですが、
私達だって時間があれば行きたいとこですが、なかなかそう簡単には行けません💦

兄夫婦も四人のこどもがいて、その辺りの苦労もわかってるはずなのに…
そういう配慮も出来ないのかと私は残念で仕方ないです。
だから、年に①②回兄夫婦に会うか会わないかですが、その集まりすら、毎回勝手なことばかり言うので、いきたくないです。

明日から新たな職場で私も頑張らないといけないし、息子も慣らし保育中に3日お休み&熱で早退などして、フルでは一度も預かってもらわないまま、明日からフルで預かってもらう生活。

兄夫婦よー余計なストレスかけないでくれーです💦
言葉悪くてすみません💦

どこかで発散しないと息がつまりそうで💦

コメント

まぁ

地名出されてもその地域の人しか分からないと思いますが、隣の県とかってぐらいの距離ではないんですよね?
四人もお子さんいるなら送料がもったいないのでは?笑
今回何をもらうつもりだったのか分からないけど、取りに行けるときに行けばいいと思います。

• みにちと

みにちと

ありがとうございます‼️
    片道車で40分ぐらいの距離です…
    送料がもったいない…その考え…私にはなかったです…
    何を置いていったのかは知りませんが、前は服でした💦
    前回もなかなか取りに行けず1ヶ月過ぎて取りに行ったら、サイズアウトしていて…
    私ならすぐに渡したいと思うのですが、考え方の違いなんでしょうね…
    細かいことの馬があわなくて、私が勝手に毛嫌いしてて…
    気持ちに余裕があれば、こんなことどーでもいいやぁーまた取り行けば…ってなるんですが…ないから余計にイライラ💦
    悩み聞いてくださりありがとうございました❗️

• 4月15日
  • まぁ

まぁ

服はサイズアウトしちゃいますから、まず普通は大きめ買いますけどね笑

私の妹は実家を出て電車で30〜40分の距離になりましたが、旅行した時の立て替えた代金とかを実家においていきますよ。
    実家とうちはバスで5分程度の距離ですが、母と会うことが多いのでその時渡したりとかみたいですね。
    まぁお金ならいつでもいいんだけど、うちも徒歩5分だった頃に比べたら実家に行く頻度も減りましたし、振り込んでくれりゃいいのにと思います笑

これから仕事復帰ですよね?
    正直、仕事復帰したらもうそんな細かいこと考える暇も余裕もなくなりますよ笑

• 4月15日
  • みにちと

みにちと

そうなんですよ‼️
    前回は夫兄はいつでもいいけん!なんていってたのに、受けとりましたと連絡したら、服夏に着せてほしかったのに…とか言ってくるんですよ…

確かに言ったついでとか、会う機会があればおいておくってのもありかもしれないですが、車運転出来ない私にとっては、車で片道40分なんてすごい距離感で…

明日からいよいよです💦
    きっとお迎えしてから寝るまでバタバタなんでしょうね💦
    スッキリしました‼️
    明日から頑張ります🍀

• 4月15日
  • まぁ

まぁ

理不尽笑
    うちは車移動の地域ではないので私も免許すらなくて😅

うちはフルタイムなんですが、去年1年は実家近くの保育園だったのでお迎え助かりました。
    去年途中で引っ越したのでこの春転園で全部自分でやることになります。
    木曜から仕事行くつもりが発熱で2週間も会社休んでしまい、明日からいよいよという感じです😅
    お互い頑張りましょー!😣

• 4月15日
  • みにちと

みにちと

でしょ❗️笑

私も9時~17時です‼️
    フルタイムでひとりで何もかもとなると…私も明日からの生活がどうなるんだろうと…

保育園から沢山の菌の洗礼受けますよね~
    今週からフル預りはじめてのことなので、息子もきっときついだろうなぁ~と思いますが、頑張ってもらおうと思います‼️
    明日は夫がお迎え行けるので、少しだけ早めにお迎え行ってもらおうと思います🍀
    お互い頑張りましょうね❗️

• 4月15日
  • まぁ

まぁ

くれるのはいいけど、季節物とかは勘弁してほしいですね笑

うちは東京に隣接する市ですが、職場(超都心)までそれなりに時間がかかるので19時まで預けます。
    うちも、「お母さんがお仕事休みなら夕方4時お迎えで〜」とかいう意味分かんない方針(?)のせいで月曜から急に3時間延びて可哀想ですが、まぁ転園なので2日で慣れましたし、大丈夫かな…😓

パパ迎えに行けるの羨ましい!
    まぁしんどいのは確実なので、適度に手抜いて頑張りましょー😊

• 4月15日
  • みにちと

みにちと

東京はお母さんのお休みの日には時短でしか預かってくれないんですね💦
    厳しいですね…
    福岡市は園によると思いますが、うちの園は土曜日は常に出勤ならはじめの就労証明で確認とれるので良いのですが、単発での土曜出勤はその週の半ばまでに職場の証明がいります💦

結局、うちは土日私が休みだけど、息子がいないゆっくりした日はなく…
    しんどいの覚悟ですが、今、三日目頑張ってもらってます‼️

まぁさんもからだに気を付けてファイトです✨

• 4月18日
  • まぁ

まぁ

前の園は系列の園ですがちゃんと慣らし保育からフルで預かってくれてたので、園の問題だと思いますけどね😅
    土曜出勤大変ですね😂
    うちの園は手作り給食と手作りおやつが売りですが、土曜日は献立がチャーハンとスープだけとか、コーンスープは粉末のインスタントだったり、おやつは市販のだったり適当なんです😅
    ひどいですよね…

まぁ仕事始まれば息子がいないゆっくりした日がないのは一緒なので😂
    お子様頑張ってくれてるようでよかったですね😉

• 4月18日
  • みにちと

みにちと

今週は土曜日お休みなので、どうにか新しい職場に月~金曜で保育園からの呼び出しなく出勤できました❗️
    息子も咳鼻水出ながら、熱はない状態で頑張ってくれました💮
    土日はゆっくり…過ごそうと思います🍀

園によってやり方も様々ですね~
    慣らしからフルで預かってくれたんですね‼️
    土曜はどこも人手不足なんでしょうね…
    預かってくれることがあるだけでも感謝なんでしょうけど…つい質など求めてちゃいますよね…
    お仕事しながらの育児…本当にハードですが、お互い頑張っていきましょうね!ありがとうございました🌟

• 4月21日
ぬいこ

中央区から糸島って意外と遠いですよね😭
最近、土日はめちゃくちゃ混むし!
お仕事も始められたばっかりなら、そっちでいっぱいいっぱいですよね😩

お兄さんご夫婦とみにちとさんが何かが合ったのでしょうか?もしくは何か言われた?
もし、そうなのであればその事があったからよく思えないと正直に伝えてみてはいかがでしょうか??
それと、今はこういう状況だから取りに行けないよって伝えてもらうとか😊
お祝いいらんし!って言うのは言いすぎたかもしれないですね😅💦
あまり会わない人とのことで、家の中もギクシャクしてしまうのは勿体無いですよ😊

• みにちと

みにちと

確かにあまり会わない人のことで悩むのも時間の無駄ですよね~

過去にもお盆やお正月の集まりで、兄夫婦と考え方があわず、結局こちらの言い分でお願いしたことはあるのですが…

お祝いいらない👋😞🍴は確かに言い過ぎました💦
    気持ちの余裕もなくて、明日からちゃんと仕事いけるのか、息子も休まず、保育園通ってくれるのか…
    頭の中がそればっかりで…
    そんな矢先での兄夫婦のやり方にイライラしてしまいました…
    勿論❗️そのあと、こんな時なのに送ってくれれば済むものをなんでやろ…様子見に行ってほしいのかな…ちょっとは理解してくれたらいいのに…とは夫にも言ったのですが、聞く耳もたずで…
    また時間あけてお互い余裕が出来たとき、話してみます

• 4月15日

考えの違いなんだと思います😓
私も同じようなことありますがとくになにも思わなかったので😞

郵便局に集荷をお願いして
実家から送ってもらうのはいかがですか?☺️

• みにちと

みにちと

ありがとうございます‼️
    なるほどー考え方の違いはあると思います…
    逆に違うことばかりで、いつも夫は私と兄夫婦や義父母の板ばさみです…笑
    それはいい方法ですね‼️
    夫がわざわざ取りに行く負担もかからないし…提案してみます🎵

• 4月15日
ルーパンママ

私の妹も、母に私の住所を聞いたくせに、実家にお祝い送ってきましたよ。
月に一度は実家に顔を見せに行くとはいえ、お祝いの箱は大きく、正直迷惑でした。
私は妹と折り合いが悪く、内祝いを返すついでに、メッセージカードで「今後のお祝いは辞退します」と送りました😅
意地の悪い姉です😅

• みにちと

みにちと

返信遅くなってすみません💦
    姉妹でも色々とあるんですね💦
    確かに大きい箱だと持ち帰るにしても車がないと厳しいですし…
    ビシッと伝えたんですね~

これから私も続いてストレスになるなら、どう伝えようか考えたいと思います

• 4月18日