※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那の出世で喜びつつも家族との時間が不足し、悩んでいます。仕事や家庭のバランスが難しい状況です。

みなさんはご主人の出世素直に喜べますか??

旦那が今月辞令が出て出世します。
今までの頑張りが認められお給料も増えるので嬉しいのですが犠牲にしてきたものもあり複雑です。
私も同じ職場で私から見てもよく働き仕事もできます。上からも下からも信頼され頼りにされてるのがよくわかります。

ですが家族の時間はほとんどなし……
最後に3人で出かけたのはいつだろうか?という状態。
休みの日もタダ働きが当たり前、かわりに休みなんてないし最後にまともに休んだのは1ヶ月前くらい💦💦
付き合っている頃から旅行なんて行ったことがない。それはこれからもそうだと思います。唯一行けたのは県外の旦那の実家だけです。

娘にいっぱい思い出つくらせてあげたいのに……
来週の娘の誕生日すら一緒にお祝いできなさそうです。
朝早く夜遅く帰ってくるので娘と旦那が会話できるのは月に数えるほど……

さっきも聞いた聞いてないの話で会社でケンカしました。
まぁ家ではほとんど会わないので相談すらできないです。

仕事が大事で認められたことも本当に嬉しいのですがなんかモヤモヤしてしまい吐き出させていただきました。

コメント

ma-*

わたしだったらすんごく喜びます❤こどもに思い出をつくってあげたいならわたしがやればいいことだし😜
うちの旦那は給料上がらないので…( ;∀;)
小言言われながら家にいられるよりも仕事がんばってくれてうちらは自由なほうが全然いいです💓最高じゃないですか❗

あーか

旦那さんが喜んでるなら応援します!
休みが少ないとかは元々わかってた部分もあると思うので、付き合ってる時からそうなら覚悟の上かと思うので…o(>_<*)o

旦那さんが辛いとか、子どもとの時間が欲しいっていうようなら転職も勧めます。

ママリ

それはあまり嬉しくないですね。
旦那の仕事は出世すれば子供と過ごす時間が増える職業なので、早く出世しないかな、と思いますがお金だけ増えて家族と触れ合う時間が減るなら意味がないですもんね。
お仕事を頑張ってることはとてもありがたいことですしおめでたい事ですが、心から素直に喜ぶことはできませんよね💦

マリマリ٩( 'ω' )و♡

喜びます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶確かに家族の時間など犠牲にしてきたのは苦しい一面かもしれませんが、今回のご出世はそれが報われたのではないですか?♡
同じように時間を費やしても、出世や昇級で認められない人も世の中にはいるのでは?喜んであげることで旦那さんはとても幸せだと思いますし、
お子様もきっと、そんな両親の背中を見て誇らしいのではないでしょうか。

ˆ﹀ˆ

とっても気持ち分かります。。
お金をとるか一緒に入れる時間をとるか、、
うちん家は結局お金をとり
夜勤まであります。
一緒にいる時間はあっても
お金がなければなにも出来ないけど、、

あぴ

給料上がるなら喜びます(^^)
うちの主人は出世した途端、残業代ゼロになって給料下がりました(`_´)
うちも繁忙期は月に1回休みがあればいい方で、早番の時は朝5時に出て、22時や23時に帰れれば早い方でしたから( ˘-з-)
給料下がったのに家族の時間も引き続きないっていう最悪パターンより、給料上がってくれるなら私は嬉しいかもです( ;∀;)笑

トモ

複雑な気持ちですね

でも、それとこれは別かなーと思いました
頑張っても出世しないより全然いいですよ
出世おめでとー!頑張ってたのが会社にも認められてうれしいっ!ってお祝いします←する時間なさそうですけど(;´д`)
そしてこれ以上に家族の時間が減ったり思い出作る時間もないのか、、と考えて凹みそう

ノー残業デーを作ってもらったらどうですか!?会社があなたを必要としてるけど、私と娘もあなたを必要としてるの(>_<)せめて誕生日だけはノー残業にしてほしいって