※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆まめママ
お仕事

会社の勤務条件について悩んでいます。子供がいるため、平日は9:00から、土曜日は8:30から勤務。旦那の協力も必要だが、条件に不満があり、転職を考えています。

愚痴です。

間もなく職場復帰ですが…会社から電話がありました。
年中無休の仕事なのですが、子供がいるので、平日は9:00から勤務。土曜日は保育園の都合上8:30から勤務。日祝は旦那が見るので早番も出来ると伝えて、OKもらったのにも関わらず。
旦那に送り迎えしてもらって、平日も早番できる?とか、この勤務体制は、子供が何歳になるまでするの?とか、出張とか行ってもらう事もあるけど、行けるよね?とか、条件出して迷惑かけるのは分かってるけど、いつまでって言えないし、まだ、復帰もしてないから、本当に何とも言えないのに。ぐちぐちぐちぐち…。辞めて欲しいのかな?辞めて欲しいんですよね。気が重いです。
共働きとなれば、旦那の協力も必要だと分かるけど、ここまで、何で言われなきゃいけないの?って感じです。
会社の思うつぼだけど、絶対転職してやる😡

コメント

ゆってぃ

私なら間違いなく変えます💦
ここまで言われるなら復帰後もグチグチ言われて嫌な気持ちばかりで仕事も嫌になるはずなので…。
ただ育休を貰って居るなら復帰してしばらく耐えて辞めるのが良いと思います。
中には復帰しないでお金だけ貰って辞めたって思う人もいるので😥

• 豆まめママ

豆まめママ

年休とかもあるし、人には慣れているので、半年は頑張ろうと思ってます。でも、絶対に辞めてやるぅーー。コメント、ありがとうございます。

• 4月14日
  • ゆってぃ

ゆってぃ

子どもが居ると1ヶ月、半年、1年があっという間に過ぎちゃいますよ 笑
    ですが自分がストレスになるなら続ける意味が無いので見極めて次探して辞めちゃいましょう❗️
    私も来週復帰ですが仕事は好きだけど環境が・・・。
    しばらく続けて考えます👍
    お互い頑張りましょう😁

• 4月14日
  • 豆まめママ

豆まめママ

ですね。お互い、良い所と出会えますよーに。

• 4月14日

次探して辞めちゃいましょう!!
きっともっと働きやすい会社がありますよ!!

• 豆まめママ

豆まめママ

ありがとうございます。ですよね!絶対に辞めてやります!

• 4月14日
まぬーる

主さんすごい!子供いるのにわりと会社に寄っていってる勤務を提案しています(^^)

なのに会社は、こちらを駒みたいな扱いで、そんなん嫌です!!

絶対にいいところあります!!

• 豆まめママ

豆まめママ

そう言ってくれて…嬉しいです。ありがとうございます。

• 4月14日
まー

大変なお仕事ですね!
私なら辞めます。ゆっくり探して今よりもいい場所にします。
きっとありますよ!
それまで、頑張ってください。

• 豆まめママ

豆まめママ

ありがとうございます。ワーママ歓迎の会社を探そうと思います。

• 4月14日