※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごじゃむ
お仕事

職場の人間関係で疲れています。イライラするスタッフに注意したら、辞められそうになり、上司から怒られました。妊娠中でストレスがたまり、辛いですが、産休まで頑張ります。

職場の人間関係に疲れました…

私は営業職で店舗で店長をしてます。
職場では適度なコミュニケーションをとって仕事をしてきました。
その中でもいろんなスタッフがいて、
イライラを態度に表してるスタッフがいて周りもびびっていたので、注意しました。
そしたら納得がいかなかったのか、辞めますと…

私は注意して理解してくれてないのなら、辞めてもらっても仕方ないかなと思いました。
周りのスタッフにもいい影響は与えないですから。

そしたら、上司から私が怒られる始末。
そんなになるまでほっといたお前が悪いとか、
もっと早く見切りをつけるべきだったとか

そんなんばっかりで、仕事自体は大好きなのに、下のスタッフに対しての扱い方に連日怒られ、もう私自身が辛いです。
本当は私だって叱りたくないですし、毎日平和にやっていきたいですよ。
頭ごなしに怒ってるわけでもなく、

今妊娠5カ月で、毎日そんなストレスばっかりで
お腹の子にも申し訳ない気持ちになります。
辞めてしまえば楽にはなりますけど、経済的にも無理だし…
あと3カ月で産休なので耐えますけど、
辛いです。

誰にも愚痴言えなくて、すいません吐かせていただきました。

コメント

上は責任転嫁ってやつですね。辞められて困るほど人数が足りないんですか? 怒りかたが納得いかないと辛いですよね。

コグシ

私も以前、サービス業で店長をしていました!

バイトの学生が多く、社員も含めてコミュニケーションは大変でした。
店長ってあえて嫌な事も伝えなくてはいけないし、上司と店舗との板挟みで大変ですよね( ´△`)
現場にほとんど来ない上司にあれコレ言われるの大嫌いでした(笑)

部下の教育は店長の責任でもありますから、自分も日々成長していかなければいけないですよね♪
叱り方・周囲へのコミュニケーションは毎日が学びですので、今回の件は水にながして次に向けて頑張れば大丈夫ですよ(ノ´∀`*)

さおり

主さんが怒られる意味分からない。大丈夫ですか?
今、少し怒られたくらいで辞める人多いですよね。

良い人材の人が入ってくれる事願います