※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライナー
お仕事

妊娠中に切迫流産で2週間自宅安静となり、解雇されました。解雇手当ての申請方法を教えてください。

妊娠して切迫流産になり2週間の自宅安静となってしまいました。職場の方にお伝えすると仕事を辞めるようにと伝えられ本日解雇処分になりました。
解雇手当てが貰えるようですがどのように申請すればよろしいですか。

コメント

たまひよ

マタハラじゃないですか😭💦💦
ひどい!!!

悔しいしおつらいと思いますが、自宅安静で外出は出来ないと思うので、ハローワークや労働局などに電話でご相談されてはいかがでしょうか😭💦

• ライナー

ライナー

完璧なマタハラで呆れています。しかも、2週間休めば他のスタッフに迷惑がかかるためだそうです。
    労働基準局はなにも動いてくれないそうなのでハローワーク調べてみます。

• 4月12日
  • たまひよ

たまひよ

ほんとにありえないですね😭💦
    せっかくのおめでたいことなのに!!
    赤ちゃんを守れるのは母胎だけなのに!!
    かわいそうで…😭💦💦💦

ハローワークで問い合わせ先教えてくれると思いますし、解雇なら雇用保険もすぐ出るはずなので、明日までもどかしいと思いますが、お電話してみてください😭💦💦💦

でも、いま、いちばん、ゆきさんのお身体がだいじな時期なので、無理せず、かなりつらい気持ちだと思いますが、いっぱい休んでくださいね!😭💦

• 4月12日
  • ライナー

ライナー

ありがとうございます。
    貰えるものは貰います。

• 4月12日
ぷうたん

会社からは解雇予告手当の支給がありますと言われましたか🤔❔
支給してくれるなら請求する必要ないですが、支給してくれないなら解雇予告手当請求通知書を内容証明郵便で送った方がいいですね。

• ライナー

ライナー

ぴいたんさん解雇予告手当ての支給の有無は聞いていません。内容証明郵便はどのように作ればよろしいですか。

• 4月12日
29(*≧∀≦*)

そんな会社女の人は働けないですね…😖

• ライナー

ライナー

歯科医院なので全員スタッフ女性です。女の職場はめんどくさいです。

• 4月12日