※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
juurrii
子育て・グッズ

赤くなったお尻の赤ちゃん、オムツ替えで泣き声が大きくなり、洗ってもすぐ汚れる。明日の検診で薬をもらおうと思っているが、今日は頑張るべきか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

明日で1ヶ月の男の子なんですがお尻が少し赤く、穴付近には赤いポツってのがあります(´•ω•̥`)オムツ替えの時にギャン泣きされ、それからは拭かずに洗うよーにしてます。。でも洗ってベビーパウダー叩いてる時にブリっとオナラをして少しまた💩が出てきます。。そしてまた洗って新しいオムツをして。。としてたのですが正直果てしなさすぎます(´×ω×`)おっぱい飲んでウトウトしててもオナラしたら出ちゃって、洗ったらお目目ぱっちりになってしまいます😭明日1ヶ月検診なので相談して薬貰おうと思いますが今日は根気良く頑張ったほーが良いんですかね??同じよーな方いますか??

コメント

ベビーパウダーは肌に良くないので
やめた方が良いですよ(^◇^;)

• juurrii

juurrii

え。そーなんですね( ⋅ ̯⋅ )
    ありがとうございます( ¨̮ )︎︎

• 4月10日
えり

ベビーパウダーは毛穴に入り込むらしいので
やめたほうがいいと聞きました!
わたしなら明日まで頑張ります😭
100きんでドレッシングの容器を買ってその中にお水を入れて
おむつを開けたときにお尻を洗うようにしたらいいと思います☺

• juurrii

juurrii

ベビーパウダーだめなんですね( ≖_≖​)お母さんにも霧吹きで洗えって言われました😳確かにそっちのほーが楽そうですね!!やってみます(*´罒`*)ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)

• 4月10日
  • えり

えり

産院でもベビーパウダーは使わないほうがいいよと言われました😊
    うんちは拭くより洗ったほうがいいみたいなので
    試してみてください😊
    明日の検診で原因がわかるといいですね🤗

• 4月10日
歩くゾンビ

うちの子も股関がかぶれまくって血がにじんでました。

病院にいって薬もらいましたけど、薬をもらう前はオムツ変えのときに水を入れたスプレーで洗い流し、ワセリンを大量につけてました。

ワセリンをつけておけば、保湿されて傷が空気に触れず摩擦も防げるんでギャン泣きはなくなると思います。

• juurrii

juurrii

ワセリンですか!!!!
    確かにベビーワセリンってありますね🙄あとでマツキヨ行って見てます!!あたしも霧吹き的な洗い方にしてみます( ¨̮ )︎︎ありがとうございました(*ᴗˬᴗ)

• 4月10日