※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
ココロ・悩み

職場の友達の結婚式に1人だけ招待される場合、1人で行くか迷います。1人で結婚式に行った経験がある方の感想を聞きたいです。

7月に職場で仲良かった友達の結婚式があるのですが、
その職場で私一人しか呼ばない予定みたいです。。
私は結構仲の良い友達なのですごく行きたいのですが、
1人となると…と考えてしまいます。
みなさんなら1人でも行きますか??
1人で結婚式に行ったことある方
どういう感じですか??
参考までによろしくお願いします!

コメント

deleted user

あたしが結婚式を挙げた時に
友達を1人しかよびませんでした!
あたしの家族ともとても仲がいいので
あたしの弟と妹と同じ席にしました!
楽しんでくれてました❤️

  • きぃ

    きぃ

    そうなんですね♪
    すごく仲良いお友達なんですね😁
    わたしは家族までは知らないので
    仲良くするなら周りの方に話しかけようと思います!

    • 4月9日
cuocou

共通の友達がいなくて一人で行きました😂
友達の結婚式には出られて嬉しかったですが、やっぱり気まずかったです💦

周りはみんな友達同士だったのでほぼ無言で黙々と食べてました😅

周りも時々話しかけてくれますがあまり話も続かず、写真もグループで撮ってるのでなかなか混ざるのが難しくて最後まで写真撮りにも行けませんでした💦


でも行ってよかったです😊今も友達とは結婚式の話しします☺️💒

  • きぃ

    きぃ

    やっぱり気まずいですよね…
    女の子はグループになっちゃいますもんね😅
    でも、そこで頑張って行くと友達も嬉しいですよね♪
    頑張ってみます!

    • 4月9日
りん

1人でも行ったし、1人の子を呼びました!
最初は気まずいですが察して声かけてくれる優しい人は必ずいますw
私は最初の気まずさも辛かったので、自分が招待した時は1人で来る人を同じテーブルにまとめて事前に名前とどんな子かを教えて、お互い1人で来るからよかったら仲良くしてね!と伝えといたからか、すぐ仲良くなってそのメンバーで写真撮りに来てくれました( ^ω^ )

  • きぃ

    きぃ

    みなさんとても優しい方だったんですね!
    羨ましいです!
    私もそうだったらいいなぁ♪

    • 4月9日
deleted user

1人の子を呼びました!私は他の子にこの子1人だからよろしくね〜と軽く声をかけてたらすぐ仲良くなってて安心しました😌

お友達の方が声かけてくれてたらいいですね!

  • きぃ

    きぃ

    そんな素晴らしい気遣いしてくれるといいんですが…😅
    とりあえず周りの方に話しかけようと思います😊

    • 4月9日