※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすみ
お仕事

最近仕事を辞める決意をし、お休みを急にもらった時の対応について悩んでいます。代わりに休みを交代したり時間を延ばしたりするのはおかしいでしょうか?職場の方々から面白くないと言われて気になっています。

最近、仕事を辞める決意をしました
色々モヤモヤしたりどうでもいい事に
悩んだり落ち込んだりして
体力的にもなんですが精神的にも
つらいなと思ってきたので
上司には伝えるだけ伝えました

質問なのですが、
お休みを急に(シフトが出来た後)もらった時
代わりに休みを交代したり
時間を延ばしたりして気持ちなどで
仕事をする事が出来ないのは
おかしいでしょうか?

理由などで変わると思いますが
職場の方々が面白くないと
言われたので気になっています

コメント

deleted user

考え方は人それぞれ違うので、何が正しいとかおかしいとかはないと思います。
ですが私は、急に休みをもらった時に、その時代わりに出てくれた人と今度休みを代わってあげたりはしてました。
逆に休みを代わってあげたけどお礼とかない人もいましたょ。

  • あすみ

    あすみ

    そうですよね。ほかの方に聞いても
    肯定された方と否定された方いました
    礼を言わないのはそれは相手に失礼ですよね

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お礼を言わないことが失礼だったと感じたのなら、次回から気をつければいいと思います😊
    社会には色んな人がいるので、日々勉強ですね😁

    • 4月6日
shoukichi☆

シフト以前に職場環境も自身には合わないからではないですか?
仕事より職場の人との関係次第でもあるので無理はしない方がいいと思います🤔

職場の人は気にいらないみたいな言い方ですか?

  • あすみ

    あすみ

    職場環境は決して悪くはなかったですが
    言われた方は気に入らない様でした
    ちなみに言われた方より上司には
    「しなくてもいいよ」と優しくお返事頂いてます

    • 4月6日
つくし

私も急に休みをいただいて、仕事上、誰かに変わってもらうという職種ではないのですが、休んだ日以外は残業したりしてフォローしていました。

自分の仕事は定時までに終わっていても、他の方の手伝いをするなどして。

その後、一身上の都合で急に休みをいただくことが増え、また、残業出来ない日々が続いてたことがあったのですが、陰口を言われていました。

私もその職場を辞めようか悩んでいるところです。

そういうことは、どこに言ってもあるだろうし、そういう人もどこにでもいると思うけど、限度というものがあるかな?と思ってしまいます…

  • あすみ

    あすみ

    私の今の状況とは少し違うけど
    まちゃんさんは残業までしていたり
    したのに陰口など言われたって
    今までの時間何だったんだろう
    どこにでもあると思いますが
    限度ありますもんね
    私は残業や休日出勤など出来なかったので
    陰で言われてても文句は言えないです

    • 4月6日
  • つくし

    つくし


    それまでの頑張りを評価してほしいし、人間ですもん、急に休むことだってみんなにあることじゃないですか。
    だから、残業や休日出勤できなくたって、それは仕方がないですよ!😌
    そんなに気にされない方がいいと思います。

    でも、面白くないと言われる方が多くて、耐えられないのであれば、退職もいいと思いますよ✨

    • 4月6日
  • あすみ

    あすみ

    ありがとうございます
    正直、出勤どうのって言われることより
    その方にきつい口調だったり態度だったり
    明らかに他の方より違う接し方されてて
    ほかの方は普通に接してくれてますが
    私のちょっとした動作や言葉に
    いちいち言ってくるので
    私も間違ってる事もあるので
    有難くはありますが
    精神的に疲れてきたので
    悩んでましたありがとうございます

    • 4月6日