※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつぼっち
家族・旦那

優しいけど不器用な旦那で、付き合ってる時から数回しか喧嘩はしてない…

優しいけど不器用な旦那で、付き合ってる時から数回しか喧嘩はしてないですが(喧嘩というか私が不満に思った事を伝えて彼は黙って反省してます)、伝えた事は改善しようとしてくれてるのは分かります。

仕事が忙しく朝は6時過ぎに家を出て帰りは遅い時は11時を過ぎたりもあり休日出勤も良くある為殆どワンオペです。
家族の為に頑張って働いてくれてるのも分かっているし、私も元同じ職場なので大変さも分かってるんです・・・

が!!やっぱり、私も一日中、毎日ほぼ1人だと疲れてしまって💦

2ヶ月前位に私が大爆発して、その事に関してはだいぶ努力してくれてるなーと前に比べるとイライラは減りましたが、未だにミルクも1人であげきらず、途中で動いたりプイッとした娘に「もう、いらんの?」「ママに貰うか?」と言って諦めます😂

大人のご飯中に横で泣いていても、泣いてる娘を通り越してテレビを見たり・・・

なんなんでしょうね?根本的に母親と父親じゃ違うんやろうなと思いながらも、イライラしてしまいます😓

もう8ヶ月経つんやからいい加減ミルク位ちゃんとあげてくれよ・・・泣いてたら気にしろよ・・・と心の中で呆れてます💦

遊んだりもあまりしない人ですが、それでも、1人でライブに行ったり友達と飲みに行ったり私が出来ない事をしてるのが、羨ましいし、たまにイラッとします😂笑笑

私は娘を寝かしつけて、家事も終えたこんな夜中にアプリでゲームしたり、コーヒー飲んだり、ママリをみたりしてストレス発散するしかないです😓

娘はもちろん可愛いし、仕方ない事なんですが・・・
なんだかモヤモヤしてしまいます😖💦

してくれるだけ有難いと思うようにしてますが、やっぱり男性っていちいち頼まないとやってくれないですよねー😓
皆さんのご主人は成長してくれましたか??
期待しないようにしようと思うんですがまだ少し淡い期待を抱いてます💦

コメント

ぷにまま

まだ4ヶ月の赤ちゃんですが、やっぱり言わないと自分で気づいてお世話するとかはしないです💧
泣いてても、赤ちゃんは泣くもんやから大丈夫。と言い、ギャン泣きになると「ママしかあかんもんなぁ〜」と言います😱
最近は自分で頑張ってあやす努力もして!と言い、やってはくれていますが、結局は私任せにしようとします。
イライラして私もグチグチ小言を言ってしまい、喧嘩?言い合い?みたいになる事があります😓😭
仕事がしんどいのは分かるけど、こっちも24時間毎日休む暇なく、赤ちゃんのお世話したり家事したりしているから協力してほしいですよね(;ω;)

  • なつぼっち

    なつぼっち

    コメント有難うございます😊
    そうですよね~。男は言わなきゃ分からないと理解しててもイラッとしますよね💦
    過ごして来た時間が違うからママじゃないとダメなんであって、なら一緒にいる時はなるべく自分で関わってよ!!と思うんですが、諦めますよね😓💦
    仕事がしんどいと理解していても、イライラしてると、こっちもしんどいねーーん!!ってなっちゃいますよね😓

    家族の為に頑張って働いてくれて有難う💕と心から思えるようにもう少し、協力して欲しいですよね😊

    • 4月4日
deleted user

我が家は三人目妊娠中ですが、8ヶ月後期に入って何かあったの?と疑うくらい手伝ってもらえてます。
が、生まれたら日常に新生児が加わって家事育児の中でお腹の中の子が中心になり、色々今より早くおわらなせないといけなくなって
主人が帰宅した頃には何かしてもらえること有るかな😅
とか少しも期待が持てません。
もう下の下で考えておいて、レベル下げるだけ下げとくつもりです。
今日私に毎日家事をしろ!って言われちゃいましたからね😅今日は体調よくて結構家事をこなした方だったからなんかムカつきました。
男も妊婦を味わえるなら味わわせてあげたいです‼️

  • なつぼっち

    なつぼっち

    そうなんですね!!うちも、2人は欲しいなと考えているので、正直今のままじゃキツいなと思っていたので、2人目が産まれるとなると多少は変わるかもですね☺️

    確かに下の下出考えておいて何かしてくれたら嬉しい💕ありがとう☺️と思える方が良いかもですね!!笑

    本当に男性にも妊婦を味わって貰いたいですよね!!
    つわりや、お腹が大きくなると少し動いても息切れしてしんどいし、それなのに毎日家事しろ!!とか・・・

    はぁぁ??やっとるわ!!!!ってなりますね。
    誰の子供を妊娠してると思ってるねーーん!!

    男性は自分で体感しないから本当に他人事ですよね💦

    青い空さんは上のお子さんが2人も居て家事に育児に大変ですが元気なお子さんを産んでくださいね💕

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!ありがとうございます。
    うちの主人は、いまいち子どもがお腹の中で成長していってても嬉しさとか表現しないしいまいち嬉しいのかわからないので
    ついつい聞いてしまいます😅
    2歳差で三人とも離れているので、色々忘れないうちに子育てして、ママリ読みながら新生児の時の事思い出したりしてます☺️
    ここで辛かったことや嬉しいことを複数のママさんと共有して励まされてリアルなママ友より話しやすかったりして少し気持ち楽になって朝を迎えてます(笑)

    初めてのお子さんで戸惑う時があると思いますが無理せずに少しは理解を求めて旦那さんと話したりして下さい。

    • 4月4日
  • なつぼっち

    なつぼっち

    ありがとうございます☺️
    きっと旦那さんも嬉しいけど、どう言えばいいのか分からないのかもですね👍

    本当に周りに話しにくいこともママリだと相談しやすく、優しい皆さんに聞いてもらうと楽になりますね💕

    旦那さんとも喧嘩したりもあるとは思いますがちゃんと話し合って子供のためにも仲良く過ごします☺️

    • 4月4日
ぬーぬ

自分から手伝うは滅多にないです!
ちょっと抱っこしててくれるくらいでギャン泣きされるとパスされます。
もしくは何しても泣き止まないってたばこ部屋にこもります。子供はギャン泣きのまま。
仕事から帰って来たらご飯とお風呂済ませてゲームが毎日の定番。休みも少し抱っこしてくれるくらいでゲームやパチンコです。こちらが言わないと抱っこしないしお風呂も着替えも自らやりません。
昨日わたしがあやしてたら娘が声を出しながら笑ってそれを見てた旦那が
やってみたいってあやし始めて、自分がやったことに反応があればもしかしたら自分から育児に関わりたいって思うのかなーって😅思いました。

  • なつぼっち

    なつぼっち

    コメント有難うございます☺️
    確かに男性は自分があやして笑ってくれたり、パパと呼んでくれたり反応が帰ってくると我が子と言う実感が出るんでしょうね😅

    これから大きくなるに連れて少しづつ「父親」になっていくのかも知れませんね💦

    お腹の中で10ヶ月育てて、胎動を感じていた母親とはスタートが違うから仕方ないですよね💦

    そう思って気長に待ちます😅

    • 4月4日
あー

うちの旦那は4人目が生まれて初めて少し協力してくれるようになりました!
といっても、オムツ替えるのは嫌々でミルクも少しすると手が疲れるのか「まだ?」と私がしている用事を早く終わらせてくれと言ってきます😂
お風呂も入ってくれるんですが、湯船に一緒に浸かるだけで身体など洗ったりタオルで拭いて着替えさせるのは全部私です。ほんまに一緒に入ってるだけやん!って毎回思います😑
ですが、それだけでも子どもたちとスキンシップがとれるようになったので良しとしてます。(笑)
たまに自分から進んでオムツを替えたりしてくれたら大袈裟に感謝の気持ちを伝えると嬉しそうにして子どもたちと触れ合う時間が少しですが増えたように思います(笑)単純ですよね😂

私も旦那が休みの日ゆっくり寝ているのを見たり1人でどこかへ行ってるのをみるとムカつきます。(笑)
ですが、今しかない可愛さを独り占めできると思って頑張りましょう👍

  • なつぼっち

    なつぼっち

    コメント有難うございます☺️
    4人目でやっとなんですね💦じゃあ、まだまだ先は長そうですね😅

    お風呂のうちも一緒でした💦
    いつも、一緒に浸かってるだけ、私が着替える間抱っこしてるだけでした😅
    喧嘩というか不満をぶちまけた時に、あれでお風呂入れてるとおもってんの?
    あんなん、抱っこしてるだけやから!!って言ってしまいました😓

    そしたら、反省して最近は休みで一緒には入れる時は洗ったり、着替えさせたりしてくれてます☺️

    これから、娘が大きくなるに連れてスキンシップも増えますよね😊
    その時まで気長に待ちます💕

    大げさに感謝の気持ちを伝えるといいと思ってても、何でそんな気を使わなあかんねん!!っと思ってましたがやってみます😊👍www
    男の人って単純ですよね😂

    本当に今しかない可愛さを見逃して可哀想ですよね😊💕
    ママの特権ですね☺️

    頑張ります👍ありがとうございました😊

    • 4月4日