※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんと
お仕事

1年近くの休職後、体調が良くなったので期間限定で新しい仕事に就くことになりました。しかし、現在の職場からの更新の可能性が出てきて、不安です。

1年近く仕事休んで2月に面接した際4月からの雇用更新の可能性なしとなってましたが体慣らしにいいかなと思い期間限定で面接しました。それと同時に4月からの就職先に書類送り3月に面接し受かりました。
今の職場は身体的にきついので3月で辞めれてちょうど良かったと思ってたら先日上司から話があり何やら更新ありみたいです。
辞めれると思ってたし次も決まってるのに辞めれなかったらどうしようと不安です。
なんかまとまりなくすいません。

コメント

さやか

前職場に次の場所が決まってるので辞めさせてもらいます。と言ってみてはどうでしょうか?

前職場が悪いかと思います…

• おてんと

おてんと

一度不妊治療をしてて病院にもいつ行くかわからないのでと言ったら会議に行かれてまた考えといてと言われました。やっぱり正直に次が決まってるのでと言った方がいいですね💦

• 3月25日
  • さやか

さやか

おてんとさんが前の職場で働く気がもうなければハッキリ言っちゃっていいと思いますよ😊

• 3月25日
  • おてんと

おてんと

1ヶ月ぐらいしかいなかったのでなんとなくこういうのって言いにくいものですね💦

• 3月25日
  • さやか

さやか

そうですよね😭

• 3月25日
みどりむし

こっちから更新解除することはできなあのですか?

• おてんと

おてんと

たぶんできますよね⁇契約で働くのが初めてで💦

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

私なら、
4月からの雇用更新の可能性がなしとなっていたので、以前から4月以降の就職先を探しておりすでに内定いただいてます、と伝えます!よって申し訳ないですが4月以降こちらでの就労不可能ですと。。。
辞めれない、はないと思うので、しっかり伝えれば辞めれるはずです!!
現職で採用された際の、雇用更新の可能性なしとの記載がある書面が何かあれば話は早そうですが😖
おてんとさんは何も悪いことしてないので、不安だとは思いますが伝えることだけ頑張ってください(^^)

• おてんと

おてんと

面接の際も4月からはどうなるかわからないけど一旦3月までの契約でとは話が出ました💦
    やっぱり正直に次が決まってるのでと言った方がいいですね💦

• 3月25日
shoukichi☆

更新制なら早めに伝えた方がいいと思います🤔違う方もおっしゃるように私も新しい仕事決まったので辞めさせていただきますと話した方がいいかと思います🤔

• おてんと

おてんと

先週話して考えといてと言われて部長さんからまだ呼び出しがないんです💦おそらく明日院内移動の発表があるらしいので明日呼び出しがあるのかなと💦やっぱり正直に次が決まってるのでと言った方がいいですね💦

• 3月25日