※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなゆな
妊娠・出産

妊娠中のヨガは安定期までNGでしょうか?初期や中期にもやっている方いますか?ストレス発散に通いたいけど、すぐ妊娠して辞めないか心配です。

妊娠中のヨガについてですが、安定期までは、やはりNGなのでしょうか?初期、中期にもヨガをやっていた方いますか?

妊活はこれからですが、ストレス発散にヨガに通いたくて…もしもすぐに妊娠できて辞めないといけないならもったいないかなぁと…。

コメント

☆★

マタニティヨガがある位なので激しくなければ大丈夫ではないでしょうか❓☺️

• ゆなゆな

ゆなゆな

ありがとうございます。マタニティヨガは一応安定期からですよね。でもヨガ講師の方とかってずっとやってますよね、きっと。ありがとうございました😊

• 3月22日
トト

私が利用した産院ではマタニティヨガがあり、参加するには先生の許可が必要でした。確か安定期から参加だったと思いますが、遠かったのもあり私は後期から参加しました。

• ゆなゆな

ゆなゆな

やっぱりそうですよね〜
    ありがとうございます。

• 3月22日
しぃあ

私の産院では、マタニティヨガやってますが、確か16w以降で医師の許可がある方のみ参加可能です!

初期は、何があるか分からないから、私は大丈夫とは言えないです(^_^;)
経過次第ではOKかもしれないですし、医師に相談されると良いと思います!

• ゆなゆな

ゆなゆな

やはり、そうですよね。
    ありがとうございました😊

• 3月22日