※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
ココロ・悩み

元カレが夢に出てきて気分が沈んでいます。別れた理由や今の幸せを振り返り、元カレの影響に戸惑っています。同じ経験をした方、いますか?

誰にも言えないのでお時間ある方、聞いてください(>_<)

元カレが夢に二日連続で出てきて気分がずーんと沈んでます(笑)

当時SNSで出会って意気投合
年上でしたが優しくて大好きでした
ただ、ちょっと繊細な所があって物事に悩みがちな人でした

彼の家族は父不在 母は精神障害 妹さんは鬱病だったようです
人間関係も良くなかったみたいです

その事を聞く前に、私は家族や友達とその日あった楽しい出来事を良く話していました

○○(私)と俺と環境が違いすぎて不幸にしてしまう
楽しい環境にいる○○は俺といるより、絶対に幸せにしてくれる人が現れるからと一方的に別れを告げられてしまいました

3年くらい未練タラタラ引きずり(笑)
元カレの言う通り、元カレとは正反対の男性と職場で出会い4年付き合って結婚
子供にも恵まれ今人生で最高に幸せです


その元カレのことも数年忘れてたのに
昨日は付き合ってる頃の夢
今日は元カレに今の家庭を壊される夢を見ました(´д`|||)

なんで今更…色々思い出して気分がずーん…旦那にどうした?と聞かれたけど答えられるわけない(/_;)
誰かに聞いてほしくて投稿しました

皆さんは今幸せだけど、元カレの事を思い出したり、夢に出てきたりってありますか?

コメント

りなぷー

あります、あります!!
夢に出てくることありますよ!そっから色々妄想したりしちゃいますよね‼️
私は引きずったりしてたわけじゃないのにたまに出てきます💦
夢に芸能人出てくる感覚なのかなーって思ってます😊

  • しー

    しー

    私だけじゃなかった(/_;)
    妄想しちゃいます!そこも一緒です!(笑)
    あー、芸能人!
    少しわかる気がします
    芸能人と一緒と考えたらなんか気が少し楽になりました(笑)

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

夢に出てきたことはないですが思い出すことはあります。
元彼のことが忘れられず未練タラタラの時に今の主人に猛アタックされ、好きなままでも良いからと付き合うことを承諾。
その後1年ようやく忘れたと思い結婚したのですが、今でもふと思い出します。
まだ完全に忘れれてないんだろうなって思ってます。

  • しー

    しー

    わーすごく経緯が似てます…
    私は今の旦那に猛アタックされ、忘れられるかもーなんて軽い気持ちで付き合いました(*_*;
    私も完全に忘れられてないんですかね
    早く記憶から消したいです(笑)

    • 3月19日
あいりーん

一昨日、元彼と浮気する夢見ました、、、。
旦那もいて息子もいる状況なのに、頷いてしまって(T_T)
起きてなら胸糞悪くて😭😭😭
その日はなんとなく気分が沈んでしまいました(笑)

  • しー

    しー

    それは気分が沈んでしまいます😭
    でもまだ旦那と付き合ってるとき元カレと二股かける夢みました…
    なんなんですかね本当勘弁して欲しいですよね(笑)

    • 3月19日
N

ありますー!
夜中寝言を言うみたいなので、名前とか言っちゃってないか心配になります💦
元カレと旦那が知り合いなこともあり、
元カレとは別れた後も友達に戻ったように、趣味が同じだったこともありやりとりしたりしていたのですが…
悪い人ではなかったし、わたしから別れようと言ったし、今でも優しい人だったなと思うくらいなのですが
寝言は恐怖です😱

  • しー

    しー

    私も寝言めっちゃ言ってるらしくて、余計なこと言ってないか不安になります(´д`|||)
    無意識だから本当怖いですよね(´д`|||)

    • 3月19日
ざっきー

私は1週間くらい連続で出てきたことがあります‼️
未練があったわけではないのに、何で⁉️って感じです💧
ちなみに私の場合は、元カレと私、息子で生活してました(苦笑)

  • しー

    しー

    1週間!?Σ(Д゚;/)/
    本当 なんで!?って感じですね💦
    夢の中って何でもアリですよね…(笑)
    そんな夢みたら寝込みそうです😭

    • 3月19日
deleted user

元旦那がクズで別れたのに
何回も何回も夢に出てきます。
すごい美化されて出てこられるので
余計に寂しくなっちゃったり
死ぬ夢とか見て起きて泣いてたりします💦
ずーんとなる気持ちわかります、、

周りに反対しかされてこなかったような人だったので
中々私も夢を見たなんて言えません😅😅笑

  • しー

    しー

    美化されるのわかります(/_;)
    元カレも今思えば女々しい男!と思いながらも夢に出てくるのはすっごい優しくて、良いところしか出てこないから余計にですよね…

    それは周りの方に言いづらいですね😭

    • 3月19日
o

元カレが夢に出てくることよーくあります!!笑
なぜか夢の中で元カレが結婚相手になっていたり、
元カレと付き合ってるのに今の旦那が好きになって苦しんでいたり、、笑
目覚めて笑ってしまいます!!
そして、元カレとの思い出を思い出して懐かしくなりますが、
今がとっても幸せなので、完全にいい思い出です😁✨笑
懐かしいなーくらいであとは、なにも思いません!!

  • しー

    しー

    私も夢に出てきても笑い飛ばせるようになりたいです😂(笑)
    なんででしょう、すっごい幸せなんですけどね…

    • 3月19日
みぽりん

あります!元カレを思い出すこと!
初めての彼氏を酷い振り方して
しまって…。
それ以降の彼氏はダメ男ばかりで
男運急降下したのは
のはバチが当たったんだなって
思っています😂
やっと出会ったまともな人(笑)が
今の主人です😅
初めての彼氏のことは今でも
思い出します。
もう15年も前のことなのに。
でも未練っていうよりは想い出
としてアルバムをめくって
懐かしむような感覚ですね😊
今は今ですごく幸せだけど
もう戻れないあの頃はキラキラ
しているというか…(笑)

  • しー

    しー

    その感覚素敵ですね~😭
    もう戻れないあの頃はキラキラしてる、わかります(笑)
    だから夢に出てきてしまうんですかね(/_;)

    • 3月19日
ストロベリー

ありますー😂
よく元彼が出てきます💨
私は別れかたが最悪だったのでそのインパクトが強かったのと、見返してやりたい、今の私は幸せだってことが伝われば良いのにって思ってます😅
結局は未練があの当時はあったのだと思います😭
夢に出てきたら、しばらく引きずりますよね😅

  • しー

    しー

    あー!わかります!!
    今の幸せな姿見せたいです…(笑)

    今は未練も何もないのになんででしょうね😭
    本当夢に出てこられると、引きずってしまいます(笑)

    • 3月19日
AWAI

ちょうど今日私も夢に出て来て気分が沈んでました。
やっぱり私が元彼のことを好きな夢なんですよね〜
朝起きると罪悪感でいっぱいになります。

  • しー

    しー

    一緒ですね(/_;)
    元カレのことを好きな夢←私もこれです(/_;)
    付き合ってる時の幸せいっぱいの夢、しんどいです

    あ、このずーんとした気持ちは罪悪感かぁ…確かにそうですね…

    • 3月19日