※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
子育て・グッズ

寝返りが始まると、夜も眠りながらすぐに寝返りするので心配です。一緒に添い寝している間、苦しくなっていないか気になります。

寝返りするようになると、夜も眠りながら寝返りしませんか?
寝かしつけしてないので、おやすみと言って一人で寝てもらってます。なるべく常に様子は外から見えるようにしてみているのですが、眠りながらすぐ寝返りします。
左右どっちにもです。
寝返り始まるとこんなもんですかね?
うつ伏せになって顔横にしてる時は様子みてるのですが、苦しそうになってる時もありその度に仰向けに戻してます💦まだ寝返り返りはできません。
一緒に添い寝で寝てるのですが、私が寝てる間に苦しくなってないか心配です(´;Д;`)

コメント

りーちゃん

寝返り防止クッション使うといいかもしれませんね(^^)

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    コメントありがとうございます!
    調べてみます❤︎

    • 3月13日
すーい

顔横に向けてませんか??
うちの娘も寝返り返りまだ出来ませんが顔はしっかり横向いてます💦
ただ熟睡したのを見計らって戻しますが💦

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    コメントありがとうございます!
    顔は基本横にむけてくれてます!
    寝返りしたまま頭持ち上げてぶんぶんしたりしてます。楽なところ探してるんですかね?
    あんまり心配しなくていいんですかね?
    寝返りして、戻しての繰り返しです。笑
    それでも爆睡してるのが謎過ぎます😂

    • 3月14日
  • すーい

    すーい

    大人と一緒ですよ笑
    ここ!みたいな笑
    だけど、寝返り返り出来ないうちは熟睡したらそーっと戻しましょ😊
    そのうち寝返り返りできるようになって安心できますから😊

    • 3月14日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    大人が無意識に寝返ってるのと一緒ですね!
    みんなやるんだと聞いて安心しました!
    寝返り返りできないうちは気をつけてみてあげようと思います✨

    同じ5ヶ月の赤ちゃん👶成長が楽しみですね!

    • 3月14日
  • すーい

    すーい

    うちの娘寝返り返り出来ないくせに眠くなるとうつ伏せ&おしりふきかかえて寝るんですよ笑
    タオルとかぬいぐるみならわかるけどなぜおしりふき…笑
    毎日格闘ですが子育て楽しみましょう❤

    • 3月14日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    冷たくて気持ちいいのかな?
    可愛い過ぎます😍💓

    はい、楽しみながら頑張りましょう!

    • 3月14日
  • すーい

    すーい

    おしりふきも西松屋のじゃないとダメなんです笑
    何でおしりふきなのか、わかんないんですが100%寝る時抱っこしてるか小脇に抱えてます笑

    • 3月14日
  • すーい

    すーい

    因みに今も抱えてます笑
    うつ伏せに、なりながらおしりふき抱えて眠る子供多分日本中探しても少数かうちの娘だけかもです笑

    • 3月14日
ママリ

わかります💦
うちの子もです😓
寝返りして起きてしまいます...
寝返り返りができるので
今はそこまで心配はしていませんが
寝返り返りができないときは
寝返り防止クッションを使用していました!
勢いがついてくると
そらを飛び越えて寝返りしますが笑

気になるようであれば
寝返り防止クッションをオススメします☺️

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    同じですね😂
    やっぱやるんですね!
    みんなやると聞いて安心しました!
    クッション調べてみます!

    熟睡しながら呪われたように寝返り繰り返すので笑っちゃいます💦笑
    息子も早く寝返り返り出来ればいいのですが😅

    • 3月14日