※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
ココロ・悩み

息子の誕生日にディズニーへ行きたいが、妊娠中で悩んでいる。暑い夏に1歳と3歳で行くのは可哀想かな?今年行くべきか迷っています。

今二人目妊娠中です!
子供が2歳の誕生日に、ディズニーいくって計画立てていたのですが
妊娠わかって、どうしよー思ってました。
誕生日が7月なので妊娠7ヶ月になっているのですが、体調どうなってるのか、、
3歳までディズニー無料なのでその間に行きたいなと思っているのですが、息子が3歳の誕生日となるとお腹の子が生まれて9ヶ月くらいになっているので7月で暑いし可哀想かな?とも思ってました!
3歳までには行きたいなと思ってますがまだ1歳になってないそれも暑い夏に一緒に行くのかわいそうかな?と思ったりして悩んでます。
7月だと安定期入ってるしお腹の子が生まれるまで息子と3人で楽しんできた方が、今年行った方がいいのかな?
どうしようかな?

コメント

ゆち

7月にディズニーは結構きついと思います😭
帽子かぶってても体力奪われるし妊婦さんなら相当無理だと思います…。

なち

予定はやめて5月か6月に行くのはどうでしょうか??(´・ω・`)

• みーこ

みーこ

息子の誕生日に行きたかったんですけどねー

• 3月10日
  • なち

なち

そこまで気持ち固まってるなら無理のない程度で楽しんで来たらいいと思いますよー◡̈!!

• 3月10日
あきら

私なら行っちゃいます(笑)
ディズニー好きだし、お腹の子が生まれたら上の子に我慢させちゃう場面も出て来ると思うので、自己満かもしれませんが、今のうちに一緒に遊んでいっぱい甘えさせてたーくさん思い出作ってあげたいので(*´˘`*)!

• みーこ

みーこ

私も思い出作ってあげたいな思っています!そう思ってはいますが、、誕生日でも安定期でも体調どうかな?と不安もあります。

• 3月10日
あゆ

私は臨月までディズニー行ってましたよ(∩ˊᵕˋ∩)・*
夏は暑いのでアフター6とかで行ってました(* ´ ˘ ` *)

ゆっぴー

私も去年、妊娠中にディズニーに行っておきたかったんですが、お腹が大きい時期に7月の暑さのディズニーは体力的にキツイと思って断念しました😭💦

その代わりに妊娠8ヵ月の7月に沖縄旅行に行きました😋✨
めちゃくちゃ暑かったですが、基本的に車移動で行く場所も絞って行ったので体調を見ながらゆっくりと過ごせて楽しめましたよ❗️

ディズニーは野外で体力を使うので、今回は別の場所にしてみるのもアリだと思います😊

• みーこ

みーこ

そうですね!
    2歳誕生日、函館か仙台のアンパンマンミュージアムとかも考えていました。でも、仙台も7月は暑いと思いますが、、

• 3月10日
Lieb

ディズニーから自宅や病院までの距離によるかなと思います(>_<)
因みに私は去年妊娠6ヶ月くらいの8月にシーに行きました。
ただグッズ目的で行ったのでお昼近くから入って夕方に帰る感じでした。電車で1時間です🚃

クローバー☆

悩みますよね💦
行きたい気持ちは山々ですが安定期=安全ではないので私ならやめておきます:;(∩´﹏`∩);:
病院が近いのであれば行けない事もないと思うんですが・・・
カルテが通っている産婦人科にしか無いので万が一なにかあって別の病院で出産になると、そこに入院ですし、その後のお金の手続き等も面倒ですよね😱