※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりーむぱん♡
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が、授乳間隔が長くなり、飲む時間も短くなりました。心配しています。同じ経験の方いますか?

4ヶ月の男の子です。完母です。4ヶ月入るまでは欲しがったら泣いてなくてもすぐおっぱいをあげていたのですが、4ヶ月を機にお腹すいて泣いておっぱいを欲しがったらあげようと思いました。そしたら普通に5、6時間時間が空くんです😅前までは2時間とかだったのに、、もちろん2時間とかの時もあるのですが、昨日今日とかは5時間とか6時間平気で空いてしまい、それでも泣かずちょっとフガフガし始めたり落ち着きがなくなっておっぱいをあげました。でも授乳時間も10分ほど飲むともういらないっ!と口を離し反り返ってグズリます(笑)おしっこも出てるしうんちもしました。ちゃんと飲めていてそんだけ時間が空くならいいんですけど、、、。同じような方いらっしゃいますか??もともとそんなにお腹すいたーー!って泣いたことはそんなになかったのですがこのままでいいのか心配で、、、😢😢哺乳瓶拒否なのでおっぱいももし拒否とかだったら、、、😢いまもさっき5時間半ぶりにおっぱい飲んで10分しないくらい飲んで立って抱っこしてたら寝てます😅

コメント

ちっくん

うちも急に授乳間隔があきました!!
前まで3時間に一回とかで
外出のとき困ってたけど
今は平気で5時間ぐらいのまないときあります。
うんちもおしっこもして
体重も増えて元気なんで
まーいいかなぁぐらいの気持ちでいますよ(^^)