※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあママ
お仕事

上司からの電話がストレス。パワハラも。育休中で保育園未入所。相談したい。

すみません。毎日職場の上司にイライラしていてどうしたらいいのか分からないのでこちらで吐かせてください。
今育休中で、保育園に入れず育休延長中です。
今育休延長の中、4月に職場復帰が迫っている為1週間に1度は上司から電話がきます。
それがどうしても嫌で心臓がドキドキしてしまいます😢
上司はパワハラが酷く過去にも何人と辞めています。
電話がくるたび『復帰したいんだよね?』と聞かれます。
復帰したいから育休を頂いてるのに毎回聞かれ、保育園が入所できるのは何パーセント??など色々聞いてきます。
おまけに子供がグズグズしているのにも関わらず、長々と電話で話します。
やはり独身男性に理解してもえないんだと改めて実感してましす。
今日も朝電話がきて出れなかったのですが、仲良い人から連絡がきて『通常なら勤務時間だから電話出ておかしくない』などと言っていたそうです。
この上司は本人が居ないと部下の悪口も平気で話します。
こんな人降格すればいいのに、と毎回思います😢
長々すみません。旦那もまともに愚痴聞いてくれないので吐かせて頂きました。

コメント

アルパカ

子供の世話も大変なのに仕事のことでイライラ辛いですね💦
保育園に入れたいのに入れないのは仕方がないのに…理解してくれない人が上にいると苦労しますね😭
溜め込まず吐き出した方がいいですよ‼️

• まあママ

まあママ

コメントありがとうございます🙏
    そうなんです…。理解のない上司でここまで苦労すると思いませんでした。
    吐き出したいのですが会社も中々動いてくれずモヤモヤしてます😢

• 3月6日
 はな

総務に相談してみては如何ですか??
なんか頻度高すぎて怖いですね💦💦

• まあママ

まあママ

総務もこの状況分かってるのですが、中々動いてくれず…。
    おまけに4月に復帰できなければ仕事ないと思ったほうがいいかも。と仲良い人から言われました。
    なんの為の育休なのか分からなくなってきました😢

• 3月6日
  •  はな

はな

ひどい話ですね😢好きで保育園待機してる訳じゃないのに‼️まだ結果来ないですか??中々理解してもらえる環境にならないですよね😥

• 3月6日
  • まあママ

まあママ

なんかもうあの職場に戻りたくないです…。
    4月の二次募集の結果は今月中旬頃らしいのでまだです😢
    また後で上司と電話で話すと考えるだけで頭が痛いです😢

• 3月6日
  •  はな

はな

結構遅いんですね💦💦それも困りますね😣気持ちよく働ける環境にしてほしいですよね😢あまりストレス溜めないようにしてください💦💦
    どこの職場もある一定は理解の無い人がいますよね…。私の上司も、同僚も一人嫌な感じの人がいます😥昨日も子供が熱を出して保育園から呼び出しがあって報告したら鼻で笑われました😓切迫流産の報告したときも第一声が急に言われても迷惑だな~ですよ😥しかも事前に力仕事やめるように診断書出されていて、それを上司に提出したのに無視して働かされていた上で😥殆どの人は無理しないでね‼️フォローするからと言ってくれたので、恵まれた環境ではあるのですが…。

• 3月6日
  • まあママ

まあママ

そうなんです〜早く結果聞きたいです😢
    そしてもう上司との電話のやりとり早く終わりたいですさそ…。はなさんの上司もとんでもない方ですね😑
    お子さん熱だしたのに鼻で笑うとか神経疑います!!
    うちの上司頭おかしい人ばかりなので、わたしが産休入る前に悪阻が酷く我慢できなかったので、体調悪いので早退させていただきます。と話したら『お腹ですか?』との返答ですよ。お腹って…。
    一応妻子持ちの上司です。
    なんかもう復帰していいのか悩みどころです。
    話は逸れますが、顔見えないやりとりなのに長々話せてなんか少しスッキリです。
    ありがとうございます😢🙏

• 3月6日
  •  はな

はな

グッドアンサーありがとうございます💕お役に立てて良かったです😄💕
    言い方酷いですね😠もっと考えられないものですかね‼️うちの上司も妻子持ちですよ~‼️しかも奥さんも切迫だったらしいのに、よくこんなこと言うなぁと思いました😠やっぱりまだまだ女性の社会進出もここからって言う感じですよね😥私は嫌なことを言われても聞こえないふりをしてやり過ごしています(∩゚д゚)子育てママが頑張って理不尽に耐えていかないとずっとこのままかなぁと思って😥段々育休をとって戻ってくるひとが増えているので、これから少しずつでもいい環境にならないかなぁと期待して😭✨
    ストレスが溜まって体調崩されないよに、ご無理なさらず過ごして下さい😣無事保育園が決まって気持ちよく職場復帰出来ますように…✨

• 3月7日
Yuh

すみません、近い将来の私かと思いました💦💦
私のところは既婚子持ちなのにそんな感じですよ( ; ; )検診だって嫌な顔されますし(患者さん多く100パーセント希望の時間が取れない)奥様が専業主婦で幼稚園に通っているからわからないそうですー、待機児童😢上司をみていて思いますがハラスメントしてる人って本当に自覚がないんだなぁと思います。
せっかく復帰するつもりでも不安になりますよね( ; ; )
負けないでください(´∀`*)‼️

• まあママ

まあママ

待機児童の事とこもっと勉強してほしいですよね😭
    4月に復帰できなければ、恐らくもうやばいかもしれません。むしろ遠回しにわたしに辞めたいと言わせたいんだと思います。
    本当にハラスメントしてる人は自覚ないですね。うちの上司は『うつ病は病気じゃない』とまで言い切る人です。
    もう、もはや上司が病気だなと産休入る前から思ってます。
    もう心折れてます😢笑

• 3月6日