※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minty
子育て・グッズ

オムツのうんち漏れがひどくて困っています。体重7000gの5ヶ月の男の子にSサイズのムーニーを使っていますが、漏れてしまいます。寝返り時に特に多いです。サイズが合っていないのでしょうか?

オムツのうんち漏れについて💦

生後5ヶ月の男の子を育てていますが、ここ最近になり、オムツのうんち漏れがひどいです💦気をつけてかなりキツめにしめたつもりでも、サイドや背中から漏れてしまいます。特に寝返りをしてうつ伏せの時に多く、うんちしたら即座にオムツかえないと高確率で漏れてしまいます💦
ちなみにギャザーをしっかり立てる、逆はの字にテープを止めるなどはやってますが、サイズが合っていないのでしょうか?
体重7000gくらいで、ムーニーのテープSサイズを使ってます。

コメント

水城

ムーニーのパンツタイプは、うんちポケットがついていて助かりました。

一度良ければ試してください。

• minty

minty

うんちポケットなんてあるんですね!パンツタイプ検討します😣✨

• 3月6日
ぱーら

もしうんち漏れがひどいならテープ式からパンツ式に変えてみてはいかがでしょう?
コストはかかりますが、動きに合わせてオムツズレないので良いですよ😊

• minty

minty

パンツタイプ検討した方が良さそうですね!すごくよく動く子なので、オムツズレしないのは助かります😵✨

• 3月6日
うんちゃんママ

サイズアウトだと思います!
うちもおむつ漏れまくると思って大きいサイズにしたら漏れなくなりました🤗
赤ちゃんにオムツのライン跡ついてませんか?

• minty

minty

やっぱりサイズアウトなんですかね?!ライン跡はついてないですが、ここ1週間くらい毎日のように漏れます😅

• 3月6日
  • うんちゃんママ

うんちゃんママ

跡がついてるなら、間違いなくオムツが小さいんだと思いますが、ついてないなら本人とのサイズは合ってるけどウンチの容量とあってないのかもですね!
    なので、テープだとウエスト調節出来るけど、パンツだとウンチポケットついてたりするし、悩みどころですね🤔

• 3月6日
  • minty

minty

たしかに毎回うんちが大量なので容量の問題かもです😵💦テープでウエスト①のところなので悩みます😣💦💦

• 3月6日
詩羽

7kgだとMに変更した方がいいかも・・??
サイズ変わると容量増えて
かなり変わります〜

• minty

minty

細身だからと思ってS使ってましたが、Mかパンツにした方が良さそうですね!!うんちの量も多いので、容量増やしたほうが良さそうです✨

• 3月6日
  • 詩羽

詩羽

うちも細身なので
    細さ的には今でもSなのですが
    Mに変えたら快適でした!
    やっぱり容量がふえるので
    入りきらなくなるみたいです〜

• 3月6日
  • minty

minty

細くてもMで大丈夫なんですね!!安心しました✨とりあえずテープMを今日さっそく買いに行こうと思います‼️

• 3月6日
R.mama

そろそろパンツタイプのがいいかと…☺︎!

• minty

minty

そのようですね✨質問して良かったです😆ちなみにパンツにするのとテープMにサイズアップするのとどちらがいいのでしょうか..

• 3月6日
  • R.mama

R.mama

寝返りなどはまだですか?☺︎
    私は寝返りしだしたらパンツタイプにします✨
    パンツタイプのが替えやすいので🙆💡

• 3月6日
  • minty

minty

寝返りは3ヶ月からかなりコロコロしてます😵💦たしかにオムツ替え大変なときもあり...そういう時はパンツなんですね‼️うんちがかなり頻繁なので、とりあえずコスパのいいテープMで様子見てパンツに移行しようと思います✨ありがとうございます!!

• 3月6日
ねこ

きつくやりすぎたら苦しいですよ。
私の子も今7000gありますけどMサイズに変えました。
ウンチが漏れたりするんでしたら変えた方がいいですよ!

• minty

minty

そうですね😅きつめにしめたらしばらく漏れなくなったのでそうしてましたが、どうやらサイズが合ってないみたいです💦オムツかえてみます☺️

• 3月6日
たけなか

オムツのサイズが合わないのかもしれませんね。うちの子7kgでMサイズです。

• minty

minty

7kgでMサイズなんですね!息子は細身でテープ止めるところも①のところだったので、まだS使えると思ってました💦新品のストックありますが買い直した方が良さそうですね😵💦💦

• 3月6日
  • たけなか

たけなか

テープ止め①だと微妙なところですね……うちは①と②の間くらいで変えたので。あとはメーカーによっても微妙に違いますよ!娘はムーニーだと漏れやすくてパンパースは漏れ知らずでした。

• 3月6日
  • minty

minty

メーカーによっても違うみたいですね‼️うちはパンパースがだめでムーニーに替えて快適だったんですが、もしかしたらまた体型が変わって合う合わないがあるかもですね‼️調べてみます😣💦✨

• 3月6日
mama

うちも5か月で7キロぐらいあります💦
うちもムーニー使ってましたが…よく漏れてました😭💦
GOONのMにしてからは漏れなくなりました❗️
肌荒れしないんならおススメです❗️
値段も少し安いので❗️
結構大きいめな感じなのでもう少しこのテープで頑張ってもらいます❗️
パンツは高いので…

• minty

minty

グーン使ったことないですが、肌荒れしないので検討したいと思います✨✨メーカーによって形全然違いますよね‼️安くてフィットするならコスパいいですよね☺️✨

• 3月6日
mii

恐らくMサイズに変えてみるとうんち漏れも軽減されると思いますよ♪
私も以前同じ経験をしました(>_<)

• minty

minty

ありがとうございます!✨オムツ買い足したばかりだったのでもう少し早く相談すればよかったです😂
    とりあえずMサイズ買いに行きます🤗

• 3月6日