※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
ココロ・悩み

派遣で働く中での肩身の狭さや年齢による扱いについて相談です。

派遣という働き方について教えて頂きたいです*

今現在娘が2歳で、今年の初めから求職活動を経て、(育休一年取得後に、更に約一年間専業主婦として生活しておりました)派遣として働いております。
派遣という形で働くことが初めてで、派遣会社から言われることや、派遣先の社員の方から言われることが沢山ある中で、こんなにも派遣という働き方は肩身が狭いものなのかな?と内心驚きながら働いております。派遣で現在や以前、働いていた方々、何か思うことがある中で働いていらっしゃいますでしょうか?

現在30歳目前なのですが、その職場では20代というだけで良くも悪くも浮くから、同期で入ったもう一人の20代の人とは一緒にお昼をとったり、行動をしないで下さい。と指摘をされました。
(理由としては、40.50代の女性が多い為だそうです)
このようなことって他の職場でもあるようなことでしょうか?
今までの職場や、勤務形態(正社員や契約社員時代)にそのようなことを言われたことがなく、びっくりしているとともに、職を変えた方が良いのではないか?と、気持ちがどんよりしています、、。

お答え頂けると嬉しいです🌼

コメント

ニサ

1年半ほど派遣で働いてました!
派遣場所にもよると思います。
私が働いてたところは環境もすごくよく
居心地がすごくよかったです!
大手メーカーです。
知り合いが働いてたところは
最悪と言ってました。

deleted user

現在、派遣社員として働いています😊
何度か転職していて、出産前は正社員で働いてましたが、それ以前は派遣社員していて派遣歴長いです😁💦
一緒にお昼とったり行動するななんて言われたことないですよ😓
誰と行動しようが自由ですよね!
人間関係あんまり良くないなぁというような職場もあったし、辞めたくないなぁと思うような職場もあったし、派遣先の会社によると思います😣
私も今、派遣先の会社で人間関係で悩んでます😞

deleted user

派遣でコールセンターで働いてます!コールセンターは派遣社員が多いので、そんなに肩身が狭いおもいはしてませんが、同じく派遣で事務職の友達は、会社に正社員、契約社員、派遣社員がいて、派遣社員が1番肩身が狭いと言ってました!
派遣で働いてるの長いですが、派遣会社と就業先がどうかで大きく変わると思います!今の派遣会社はほとんど放置だし、文句も言われないので働きやすいです😃