※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rie
ココロ・悩み

旦那が同僚と後輩を家に呼ぶことに不安を感じる女性。自分を嫌う2人を呼ぶ旦那に疑問を持っています。

聞いてください。
旦那とは職場結婚です。
旦那と仲が良い同僚aさん
同じく仲が良い後輩bさんがいます。

2人とも私からしたらお世話になった先輩です。

以前喧嘩で
「aさんもbさんもお前のこと嫌いだからな。」と言われました。
旦那は人の傷つくことを平気で言う最低な男です。

そして、最近になって
「2人が娘を見にきたいと言ってるけど、家に呼んでいい?」
と言われました。
私が、「2人とも私のこと嫌いなんじゃないの?」と聞くと
「嫌いっていうか2人ともお前に嫌われてると思ってるっていうか…蒸し返すのやめようよ。」と言われ会話終了。

私は2人にお世話になったし、嫌いじゃなかったので、2人にあうのが辛いし、嫌われているということが頭から抜けず会うのが怖いです。
私のことを嫌いな2人を家に呼ぶ旦那。頭おかしくないですか?

コメント

ぺこ

そんなこと言われたら会いたくないですよね!!百歩譲って嫌われてても知らなければよかったのに、自分で言っといてよく呼べるね!!😡って、私なら怒っちゃうと思います!

• rie

rie

会うのが怖いです🌀
    本当無神経ですよねー。

• 2月26日
もいもい

おかしいです💦
それに旦那さん嘘ついてまでmiさんの事傷つけようとした感じがします😞

職場のお二方はmiさんの事嫌ってないような気がします。なんとなくですが😅

喧嘩してイラっときてmiさんがすごく傷つく事言おうとして出た言葉な気がします💧

• rie

rie

旦那はモラハラ気味で、自分の味方で身の回りを固めたいタイプなので、私のことを一人ぼっちにしたかったんだと思います😅

お二方とも、私が妊娠した時にはお守りなど個人的に気を遣ってもらってたので、、旦那の嘘かなぁとも思いますが、それにしてもひどすぎて。旦那のことは嫌いになる一方です。

• 2月26日
みどりむし

頭おかしいと思います😡
蒸し返すというか、嫌いとか言われてすぐ忘れられないですよね、こっちはお世話になったと思ってたんだから😵💦

• rie

rie

頭おかしいですよねー。もう復帰するつもり失せました。好きで育休とってるわけじゃないのに笑

• 2月26日
ヨーギラス

自分さえよければ人が気まずくてもいい…って感じですね。
蒸し返すも何もお前が言ったんだろ笑
言わなきゃよかったのに笑

• rie

rie

まさに旦那です。
    本当に思ってることも思ってないことも平気で言います。言わないと気が済まないんです。幼稚ですよね。

• 2月26日
あ

旦那さんももしかしたら喧嘩のときに売り言葉に買い言葉みたいに大袈裟に言ってしまったのかもしれないですね😞
でもそんなこと知ったこっちゃないし本当のことは分からないしmiさんが嫌な思いをしたのに変わりはないですもんね🙁🙏
そんな人たちに家に来られてもこっちの気持ちが追いつかないですよね😞
旦那さんが悪い( ・᷄-・᷅ )

• rie

rie

そうですよね。2人には普通に接したいけど、旦那をたてて、接するのは嫌なので御断りしました。笑

• 2月26日
ももも

他の方も仰ってますが、きっとaさんもbさんもmiさんのこと嫌いじゃないと思います!
旦那さんがmiさんを傷付けたくて、嘘付いたんだと思います💦
でも、真相は分からないですし会うの恐いですよね😢⚡
復職される予定はありますか?
無いなら、私なら恐いし、旦那さんに良い顔させたくないので会わないです~

• rie

rie

真相はわからないし、会うのが怖いです💧
    私が嫌いじゃないので尚更。
    復職しますよ💧
    復職するんですが、うちの会社は支店ごとなので一緒には当分働くことはないと思いますが… 今は会うのが怖いので御断りしました。私が不在で構わないなら来てもらってと言いました笑
    気まずい思いするのは旦那だろうけど、自業自得なので。

• 2月26日
  • ももも

ももも

復職予定なんですね(´`:)
    一緒に働くことは当分無いとのことですが、miさんの旦那さんの場合、断る理由もmiさんのこと悪く言って断りそうなので、私ならaさんbさんにそれなりな理由を付けて、自分を守る為に謝罪のメールをしておくと思います!
    『育児で身体もお肌もボロボロでとても他人様に会える様子じゃなくて、すみません。』
    返信着たら、旦那さんが手伝ってくれなくて大変とか、ちょっと愚痴を付けますかね!
    miさんが悪者になるのは癪ですね👹

• 2月26日
ぷに子ママ

私なら
『申し訳ないけど無理』って断ります。
旦那様はmiさんに謝ってないので
旦那様に義理立てすることないと思います。

それに
『嫌われてると思ってる』のを
『嫌いじゃないですよ』なんて
普通弁明したりしないですよね?

• rie

rie

旦那をたてて、2人に接するのが嫌なんですよね。

そんな弁明が通ればなんでも通りますよ。
    口は災いの元って覚えて欲しいです、いい加減。

• 2月26日
まーりん

多分その2人はmiさんのこと嫌ってないでしょうね。嫌ってたら家に来たいなんて言わないだろうし。旦那様の幼稚な嘘だったんだと思いますが、めっちゃ腹たちますね💢とりあえず私なら「私のこと嫌ってる人と会うの無理かなー」って言ってお断りしてもらいますね。

• rie

rie

そんな旦那の性格にめっちゃ腹たちますし、その言葉には本当に傷ついています。
    御断りしました。
    旦那は気まずいでしょうが自業自得です

• 2月26日