※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんすけ
ココロ・悩み

子供が可愛いけど泣き声が気になり、1人の時間が欲しい。周りの言葉に悩み、睡眠不足で体調崩した。明日は旦那の実家に行く前にリフレッシュしたい。

子供は可愛くて仕方ないんです。
だけど最近泣き声が耳についちゃって何をしてても泣いてる気がして気になっちゃい何もできない…
1人の時間が欲しいけど旦那はオムツかえる以外何もできない…
寝かしつけも…

うちの子はよく寝てくらるし八方美人みたいで人見知りも今の所はせずニコニコします。
周りの人にネガティブなことはあまり言いたくないので自分の話し方も悪いのかもしれないけれどよく寝て手のかからない子だね、自分はこうだったのになんて言われる。
私だって大変だわ、って思っちゃう…

自分でも安産だと思うけれど周りに安産でよかったねと言われてもそれほど何も思わないのに旦那に安産でよかったよと言われるとあんなに痛そうにしてたの初めて見たって言ってたのによく言えるな、何を見てたんだって思っちゃう…

ある1人の友達の妹には安産でいいよな、◯◯は難産だったから、もっと苦しめよなんて言われモヤモヤ…
元気に赤ちゃんが生まれてくれてよかった!でいいじゃん、安産も難産も人のとらえ方次第じゃないの?わざわざそんなこと言わなくったってって…

その子の家族全員そんな感じなのですがうちの子に会った時寝てくれていいよなぁ〜笑ってくれていいよな〜よく喋ってくれていいよな〜幸せそうでいいよなぁ〜◯◯は不幸ものやのにってそんなことばかり言ってきて疲れちゃった…

子供の寝相が悪く動くたび気になって眠れないのにこんなことばかり言われるとモヤモヤで眠れなくて…
旦那の仕事に支障が出ては困るからと寝る時間は子供が泣いて起こしては悪いと気を使い睡眠時間2時間の生活が1週間続くと逆に自分が体調崩しちゃった😫
でも今日は夜勤だから明日もお昼寝る邪魔しないようにしなきゃ…
もう少しで旦那の実家に行くからそれまでに治さなきゃ。
明後日美容室に半年以上ぶりに行けるからリフレッシュできるかなぁ?😩

コメント

いずみ

毎日よく頑張ってますね(><)お疲れ様です!!自分で自分をまずは褒めましょ。そして、明後日の美容院で思い切りリフレッシュしましょ!!

• ぽんすけ

ぽんすけ

ありがとうございます😢
    普段お仕事お疲れ様って言う方で言われたりしないので救われました😩💕

• 2月23日
つなまよ

手のかからないいい子だねって私も周りによく言われます🤔
でも、よく寝てくれますが、初めてのことばっかりで大変です〜と言い返しちゃいます😭
旦那は、激務なので持ち帰り仕事もあるし、ほぼ子どものお世話を一人で何ヶ月もするのは、熟睡できないし、疲れちゃいますよね!
美容室、少しでもリフレッシュできるといいですね💕

• ぽんすけ

ぽんすけ

そうなんですよ!
    初めての育児であってるのか間違ってるかもわからなくて手探り状態で😵
    持ち帰りの仕事あるの大変ですね…
    うちは12時間勤務の4交代制で日勤夜勤夜勤明け休みみたいな感じで時間は長いけど他のパパさんより家にいるのでそれはそれで旦那の世話もしなきゃで😂💦

• 2月23日
ありんこ

まずは今日も一日お疲れ様でした。
子供は可愛くて愛おしくて仕方ないけど、泣き声が耳についたり、ふと泣き声にイラッとしてしまったり気が滅入りそうになりますよね😔💦

うちの子も外面良くて、誰にでもニコニコしますし外ではあまり泣きません!
家だと基本抱っこマンでずーっとグズグズしてるのに😂💦

なので周りからはいい子だね!楽だね!って言われることが多いですが、やっぱり可愛いわが子が周りにも可愛い!って思われると嬉しいので、手のかかる子だね…よく泣くね…と言われるより外面よくていいや!って思うようにしてます☺️👍

ただ旦那にだけは私すんごい大変なんだぞ!!!って全力でぶつけてます(笑)

どれだけ子供はニコニコしていても、ふと立ち寄ったお店の店員さんに何ヶ月ですか?って話しかけられて答えると、大変な時期ですよね、お母さん夜寝れてないんじゃないですか?なんて言ってもらえた時には嬉しくて泣きそうになったこともありました。

旦那さんにまで気を使って、本当に疲れちゃいますよね😔
明後日の美容室、いいリフレッシュになることを祈ってます👏✨

• ぽんすけ

ぽんすけ

旦那にお仕事お疲れ様と言う方でお疲れ様でしたって言ってもらうことってなかったので凄く心が救われました☺️💕
    朝一の機嫌の良さはピカイチだなと思うんですけどぐずりだすとひたすらグズグズでギャン泣きされると高音ボイスなので頭に響いちゃって赤ちゃんだもん泣くよねってわかってるんですけど昨日はイラっとしちゃって😂💦

外だとうちもあまり泣かなくて私の前だと抱っこ抱っこ〜て感じです😂
    あーお母さんってわかってるんだなぁって嬉しいんですけどね💕
    周りにはわからないから笑

店員さんにそんなこと言ってもらえると嬉しくて泣きそうになっちゃいますよね😭💕

リフレッシュしてきます☺️

• 2月23日
ゆん

そのクソ失礼家族、本当にお友達ですか?身内同士のノリだとしても酷い気がします😅ストレスになる相手とは距離を置くのが子供にも自分にも一番ですよ✨

• ぽんすけ

ぽんすけ

友達は私のこと親友だと思ってて妹とその子の妹も同い年で家族みんな私と仲良くしてくれるんですけどなかなかわがまま兄弟で😂💦
    友達は県外に今いるので3ヶ月に1度ほどに会うのはなってきてるんですけどネガティブ発言ばかりで気が滅入っている時に言われると余計疲れちゃいます😂
    連絡はわりと頻繁にきて大した内容じゃなくなりきっても良さそうな時に既読無視して終わるんですけど笑←
    この間会った時にそんなこと言われてモヤモヤって感じでした😭

• 2月23日
しなびな

とてもわかります!私も安産だったねーとかいい子でよかったわねーとかラクでいいわねーって私はこうだったのにー言われます😅私も安産だと思ったけど丸1日かかったぞ!安産だろうが難産だろうがこっちは命掛けで出産したんだし!寝てくれるけど貴方の苦労と私の苦労は一緒じゃないから!ラクなら1日面倒見てみれば!って感じです😰会うたびに言われます💦私もネガティブ発言しないのが悪いんですが所詮いいとこしか見てないだけでマジうざいと思ってしまいます😰本当ぽんすけさんと状況似てて旦那も夜勤ありの仕事なので昼寝は気を使いますね😅毎日ワンオペですが子供は旦那似でかわいいのが救いです笑
ぽんすけさんがんばってて本当に偉いです😊外出楽しんできてください👍🎵

• ぽんすけ

ぽんすけ

私は破水から6時間と言う驚異のスピードで陣痛も最初から4分間隔、その後は急に1分半間隔になったので促進剤使った並みに進んだみたいで出血量も多くて笑←
    ほんと出産は命がけですよね😂
    20代前半なので出産経験のない友達も多くこんな楽な子なら私もデキ婚して専業主婦したいわ、1日子供と寝てるだけでいいんでしょなんて言われた日には1日変わってみろ、そんな楽じゃないよ、寝てられないしバタバタだわってなっちゃいます😂💦
    うちも旦那は子供がニコニコしてる時しか見てくれなくてグズリだすとママ〜赤ちゃんおっぱいって呼んでるよーっておっぱいじゃなくても呼び出すので笑
    いない時の方が案外気が楽だったりもするんですけどね🤣
    うちは両方まんべんなく似てるって感じであー私にも似てる嬉しいと思ったり旦那に似てて可愛いなぁと思ったりです☺️

• 2月23日
しなびな

早いと言っても6時間耐えるってめちゃくちゃキツイですからね😵笑っ早いって言われると産みの苦しみは何時間やっても同じだけ辛いわ!って大声で言いたいです😭!出血多かったようで本当に無事出産できてよかったです💦お友達も子供が出来れば分かることなので楽しいよーって笑って言ってやればいいです😁同じわけないんだから😅私は高齢出産だったので20代でママになった友達は本当に偉いなぁってずっと尊敬してました😊✨だって大変だもの💦自分は一人で精一杯だったしとてもムリだと思ってました😰💦ラクなことなんてないですよ😊ぽんすけさん若いのによくがんばっています!ママだから成せることですね😉
私もそういっためんでは旦那のこと諦めてます笑っでも首も座ってよく笑ったり動きが出てくるようになれば可愛いので旦那さんも変わってくる👍🎵はず笑っ💦本当に可愛いから大変な時もあるけど毎日一緒にいれて幸せです😊💓この独りじゃなにも出来ないとこが愛し過ぎる笑っ育児大変だけど一生のほんの少しの時間なので大切に過ごしていきましょうね👍✨