※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ
妊活

妊活中で基礎体温が乱れており、生理が遅れているため不安。婦人科へ相談予定。食生活・運動・睡眠は問題なし。排卵検査薬に興味あり。経験者のオススメを聞きたい。

こんばんは。

最近妊活を始め、基礎体温を測り始めたものの、
二度寝してしまったりするのもあり、
ガッタガタで排卵日参考になりません。。
(22〜26日までは風邪で微熱でした)

普段は32〜35周期で生理がくるのですが
過去最大に生理が遅れていて
明日で44日来てないことになるので、
不安なので、明後日婦人科へ行ってみるつもりです。
(妊娠検査薬は陰性でした)

食生活は問題なし、
運動はそこまで出来ていませんが週1のヨガ&通勤で30分くらいは歩きます
睡眠時間は5〜7時間ほど…
ストレスはあまり無いつもりでしたが、妊活を始めてから色々と不安になったりイライラすることが増えました😩

基礎体温は測り続けるつもりですが、
無事に生理がきて、終わったら、次は排卵検査薬を買ってみようかと思います*

妊娠検査薬よりお値段するイメージですが💦
分かりやすいのが一番いいなと思っており、
経験者の方のオススメをお伺いしたいです^ ^🙇

コメント

はるこ

高温期長すぎて写っていませんが、低温期は36.1〜2くらいで低めです😣

みやママ

高温期が二層になっているようにも見えて、続いていますし、妊娠されてるのかな❤️?なんて思いますが、いつ頃妊娠判定薬は使用されたんですか?

• はるこ

はるこ

はじまして。コメントありがとうございます💓

妊娠かと期待したのですが、
    生理予定日(8日)の1週間後の15日で陰性、また今朝も陰性だったので、陰性だと思います😭💦

検査薬するまではワクワクしていたのですが、逆に陰性を見てからは
    生理がいつ来るんだろうか…とすごく不安になってしまって😩😩😩

• 2月19日
  • みやママ

みやママ

そうだったんですね (>_<)心配ですね😣
    黄体依存症などで長くなってしまうこともあるようです 💦ホルモンバランスの乱れだと思いますが、、、婦人科行かれるとのことでしたのでそのときに、ホルモン検査などありますし安心できるかと思います‼️
    心配と思いますが、あまり考えすぎず、暖かくしてお休み下さいね (>_<)

• 2月19日
  • はるこ

はるこ

ありがとうございます( ; ω ; )!
    今朝体温が下がったので、ようやくリセットな予感です😀

ホルモン検査も受けられるのですね。
    まだまだ知らないことばかりで、とても勉強になります。ありがとうございます😭❣️

• 2月20日
  • みやママ

みやママ

いえいえ💦黄体依存症など医者でもないのに心配かけてしまったのではないかと、申し訳ない気持ちでおりました (>_<)きっと寒さもあり少しホルモンバランスが崩れただけなんだと思います💦婦人科で診てもらいつつあまり考えすぎないでいて下さいね😭

• 2月20日
  • みやママ

みやママ

一緒に妊活ライフ楽しみながら頑張りましょう🤗✊💡

• 2月20日