
旦那が転職を決めたようです。育休中の妻も退職を考え、不安と旦那の応援を感じながら、二人目の子供を考えています。
旦那が転職を決めたようです。
何があったかはわからないですが、ずっと前から職場環境が合わないと言ってました。私はずっと転職をすすめていたのですが、面倒がりの性格もあり、今頑張ってるんだからいいじゃん!で、2年ほどたったとこで娘ができ、結婚しました。
現在私は育休中で、4月から復帰します。
しかし、自分の会社の経営も思わしくなく、それとなく退職するならしてほしいみたいなことを言われております。なので、私も最悪転職を考えて色々と準備している段階です。
タイミング的に、同時に無職になるのは避けないとと思いながら、うちの会社がどれだけもつか…。本当は今年中に二人めを頑張りたいとも思っていたところですが…。
不安すぎますが、旦那は応援したい!もっと早く転職してほしかったなと思いつつ…これからが不安です。。
- そら(5歳10ヶ月, 8歳)
コメント

まーまぱぱん
我が家も旦那が転職を考えており(.現在は病休中)不安です。
私は4月から職場復帰です。
子供ができると自分たちだけではなくなるので、どうにかしないと、がんばらないと、と思ってしまいますよね。
その時のベストを尽くすのみだと思っております。旦那の元気が一番です。お互い、苦しいところは多いですが、頑張りましょうぅ!!!
そら
コメントありがとうございます✨
同じような状況なんですね💦
二人だけならどうにでもなりますが、子どもがいると考えてしまいますよね💦
ですね!私も、旦那の転職には賛成なので、とりあえずは復帰して仕事を頑張るのみです!
不安は尽きませんが、やるしかない!これにつきますね😊💦
まーまぱぱん
旦那さんの転職に賛成なのは、旦那さんにとってもとても心強いと思います。(と思いたい)
私はもう、大黒柱気分です。笑
そら
やはりなるべく長く働ける環境は大事ですからね…転職するなら早く!という気持ちです💦
そうなりますよね(笑)お互いがきちんと支え合えたら問題ないですよね!
大変ですが、頑張りましょう!