※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいわい
家族・旦那

両親と実家暮らしです。仕事が休みの日、家でゆっくりすることが多いの…

両親と実家暮らしです。

仕事が休みの日、家でゆっくりすることが多いのですが、気疲れしてすごく居心地が悪いです。
ほんとになにもない日は昼前とかまで寝て、午後は部屋でゆっくりするんですが、母も同じく午後からずーっと寝ています。母は仕事はしていません。

なのにぐうたら娘など言われるのが嫌でたまりません。母はたぶん平日も午後からは昼寝しています。

仕事してないのにそんな風に言われて、ちょっと弱音をはくと今の仕事があってない、もっとあなたはできるはずとプレッシャーかけてくるので、仕事の愚痴もたまってばかりです。
ただ職場の人がいい人ばかりで、休みの日でも食事に誘ってくれて話を聞いてくれます。

でも最近調子がよくなく、あまり食事会にもいけず、たまっていくばかりで…
家でも気疲れして落ち着けません💦母がどうしても好きになれません💦

同じような方いますか?😢

コメント

せいチャム

昔は母親嫌いでしたよ。
今もたまにあくがつよいなっと思いながら接してますよ。
休みは娘と買い物に行き
仕事から早めに帰宅した時も出かけつます💦

  • わいわい

    わいわい

    コメントありがとうございます。
    自分の家族があれば、それもできますね😣

    • 2月18日
  • せいチャム

    せいチャム

    私はシングルで実家住まいですよ?
    なんでこんなに仕事遅いの?
    男と会ってるんじゃないの?
    貴方のことママなんて思っないんだから
    いなくても一緒とか
    いわれますよ?
    でも仕事してるあいだ
    見ててもらってるんだから仕方ないし
    休みはずっと外に娘とでたり
    仕事が早く終われば
    買い物にいきます。
    母親は私が帰宅した時は横になってますよ。
    洗濯も洗い物もしてませんよ?
    みててもらったから私がやるのが当たり前です。

    • 2月18日
  • わいわい

    わいわい

    そうだったのですね。
    状況を知らず、すみません。
    独身の実家暮らしでやってもらって当たり前とは思ってないのですが、もう少し感謝しなければなと思いました。アドバイスありがとうございます。

    • 2月18日
deleted user

うちの母も専業主婦だったので仕事について色々言われるのは好きじゃありません😖
口煩い方だったので同居している間は母とはあまり上手くいってませんでした💦
なので私は就職したら一人暮らしです。
離れて暮らすと母とも良い距離を保てるようになりました。

お幾つか分かりませんが、お仕事されているなら実家を出て暮らしたら良いのではないでしょうか?

実家に住まわせてもらって、休みの日は昼前まで寝てて午後も部屋でのんびり…なんて甘えてませんか?
仕事が休みならお母さんには休んでもらって家事くらいやっても良いのでは…と思います😅

  • わいわい

    わいわい

    コメントありがとうございます。
    甘えてる部分あるなとは思ってて、一人暮らしも考えます。
    が、一度家から出たら戻ってくるな、結婚と同時に出るのが建前だと言われ、一人暮らしに反対されています。

    体調も良くなく、一人暮らしは絶対に無理と言われ、とりあえず認めてもらいたいとは思ってるので、貯金しています。

    なんか…しんどいなあ…😢

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体調が優れずに実家にいらっしゃるんですね…。
    キツイ言い方に聞こえたらすみません😖

    でもお母さんはお仕事されてなくても365日家事をしています。休みの日も朝から家事してるんですよね??昼寝しても良いと思いますよ笑

    お母さんはラクしてるのに、なんで私にばっかり…って感情があるのかなぁって思いました。
    専業主婦も結構大変ですから、昼寝してたらお母さんもお疲れ様…って思ってあげてください笑

    • 2月18日
  • わいわい

    わいわい

    いえいえ、そんなことありません💦楽さしてもらってる感はあるので💦

    ただ私に仕事をやめさせたい、違う仕事につかせたいっていう思いがすごく伝わってくるんです💦
    だから体調があまりよくなくても無理して仕事にいかないと、また体調悪くして…今の仕事に向いてないって言われるのが辛いのです。
    だから職場でわいわいさんいてないかったら仕事回らんわ~って言われるのがなんか心地いいというか、ここには私の居場所あるって思うというか…

    仕事が遅くて家に帰ったら、こんな時間まで仕事して、段取り悪すぎって言われたりするのが、すごく嫌で…こんなこと言ってる時点で甘えですよね💦

    • 2月18日