※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
となりのトロロ
お仕事

上司が癇癪持ちでビクビクしており、育休を取得したいが転職すると妊活が遠のく。派遣も不安。皆さんはどうしますか?

転職や退職するか、このまま残るか悩んでいるのですが、アドバイスいただけないでしょうか。

去年の5月に育休を明け復帰、現在に至ります。(妊娠はしてません)
復帰後の上司が代わったのですが、その上司は癇癪持ちで、何かにつけて癇癪を起こします。
先日は癇癪を起こして壁に物を豪速球で投げつけました。
頻繁に上記のような癇癪を起こすわけではないのですが、起伏は激しいです。

二人目を希望しているので、このまま働いて育休を取得した方がいいのでは?と主人には言われています。

私はいつまた上司が癇癪を起こすのだろう…と毎日ビクビクしているため、転職したいのですが、そうすると二人目の妊活はだいぶ先になるため悩んでいます。
派遣で1年働こうと思いましたが、育休とれる保障もないので勇気が出ません。

皆さんだったらどうしますか?

コメント

にゃんちゅー

キチガイの上司の下で働きたくないので、その上司の更に上の上司に相談します。
癇癪と言うか、物を投げるなんてパワハラですよね。
その上司と違う部署にしてもらえば、解決するかと思います!
変な上司のせいで、自分の生活を変えるのは、もったいないと思います。
頑張ってください😊

• となりのトロロ

となりのトロロ

コメントありがとうございます!
    その上は部長なのですが、部長よりも知識のある上司で、部長はいつも何も言えません。。
    「気にしない方がいい」で終了です(T_T)
    また、専門職?資格職?のため部署移動ができません(T_T)

• 2月13日
葉月

会社によっては社長に直談判できる直通の連絡先があるのですが、そのような制度はありませんか?

• となりのトロロ

となりのトロロ

そんな制度あるんですね!大手とかでしょうか?💦
    残念ながらうちにはそのような有り難い制度はありません(T_T)
    私自体管理部で、担当は違いますがコンプライアンス扱う部署なんです…

• 2月14日